すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  うじゃっく >  和歌山で蛍を観賞しようの会

和歌山で蛍を観賞しようの会

6月13日のことです。

我が家は 毎年この時期になると 蛍を見に出かけています。
最近は ちょっとご無沙汰だったので DUFFY友さんをお誘いして
久しぶりに行ってきました。

その1
まずは お昼ごはんに 和歌山ラーメンを食べに・・・。
丸三さんで?す。
すみません。お写真ないです。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

ちなみに。。。
和歌山では 和歌山ラーメンのこと “中華そば”って言います。
しかも ほとんどのお店は これしかないので 
“中華”とか“そば”とかで 十分注文が通ります。
それから 各テーブルには 巻き寿司巻き寿司 や早寿司(さば寿司のこと) ゆで卵たまごが あって
勝手に取って食べられます。(もちろん ただでは ないですよん 自己申告制です。)

皆さんも 和歌山に 来られたら ぜひ食べてみてください。
ただし このお店 日祝お休みです。平日か土曜日に来てね。絵文字名を入力してください

その2
さてさて お腹もいっぱいになったので 次は 車でお留守番をしていたdog達のために
‘紀ノ川のドッグラン’へ GOけむり

行ってみて ビックリjumee☆surprise7
今までは フェンスしかないただの広場だったのが なんとベンチと日よけの屋根が設置されていました。
いつも 座るところがないから 椅子を持参で遊びに行ってたけど これからは いらないね。jumee☆thanks2

ごめん この日 すもも父 急なお仕事が入って
しかも 我が家の宝物カメラデジイチ君まで 連れて行っちゃったから お写真ありません。

ランのお写真は フィーママさんから 頂いたお写真です。。。
素敵なお写真 ありがとうjumee☆faceA3

おやつの時間 6/13 byフィーママさん
ダディさんから おやつをもらうため ‘お座り’をしているdog達。
左から ねねちゃん みやびちゃん すももっち フィーゴ君 ルイス君 虎太郎君 そして
かすかに写っている アイルちゃん。
アイルちゃんと ダディさんの 間には この写真のとおり 微妙な距離がありまして。
そのわけは マル秘だよ。jumee☆faceA61

おやつ ちょうらい 6/13 byフィーママさん
おやつタイムのときは 犬が変わる すももっち。
いっつも 一番前で ちょうだいちょうだいです。jumee☆faceA150

ボール投げて 6/13 byフィーママさん
ボール遊びも 参加できるようになったよ。jumee☆faceA63

ねねちゃんと 6/13 byフィーママさん
初めましての ねねちゃん ダディ家8番目のお嬢様です。♪

フィーパパさんに抱っこ 6/13 byフィーママさん
フィーパパさんに 抱っこしてもらってるぅ。
最近 やっと おとなしく 抱っこしてもらえるようになりました。ニコv

その3
お仕事から帰ってきたすもも父と合流して 次は 晩ご飯を 食べに
‘富夢想野’さんへ
このお店 山とみかん畑の中を ひたすら走り続けなければ なりません。
車が1台通るのがやっとだから 対向車が来たら・・・。jumee☆faceA195d
運転に自信のある方 おススメです。 

ドッグカフェでは ないんだけど 他のお客様に迷惑をかけなければと言う条件で
テラスのみdog連れ OKです。

でも 行ってみて びっくり。jumee☆surprise4
テラスって てっきり外だと思ってたのに 部屋から続く ウッドデッキ。
しかも 周りには 普通にお客さんが 座ってるぅー。
情報不足で 皆さんには 気を使わせてしまいました。jumee☆faceA126
でも dog達 みんな とってもおりこうさんでした。

で お料理は・・・。
(ココからは 我が家のカメラあんまりちゃんと 撮れてないしぃ。jumee☆faceA195d)

クリームソースのパスタ 6/13   魚介類のトマトソースパスタ   茄子のミートパスタ 6/13


魚介類のパスタ 6/13   トマトのピザ 6/13   きのこのピザ 6/13

ここは 以前来たとき 自家製の ジンジャエールが あって それを楽しみにしてたんだけど
残念ながら 自家製のは なくなってました。jumee☆faceA160

パスタがとってもおいしかったけど 私のお勧めは ピザ食事

ちゃんと 窯で焼いてくれます。
ピザの釜があるの 6/13
この奥に 釜があります。(たぶん。。。)

お店の中で?す。
お店の中 6/13

テラスから見える 景色。ほんと 山の中ってわかります?
テラスからの眺め 6/13

そして いよいよ 本日のメインで?す。

その4

ここから 少し戻って またまた山の中をひたすら走り 着きました。
前までは 結構穴場で 人もそんなに来ていなかったのに
口コミで広がったのと どこかで紹介されたことで 結構な人が・・・。jumee☆faceA110
道路わきを流れる川なので 車が通るたびに ヘッドライトが光って
もうひとつ 環境が良くなかったです。
それでも 結構飛んでいて 内心ホッと一安心。
今年は 数が少ないのと ピークが過ぎていたので
ちょっと心配してました。
だって ごめんなさいじゃ すまないくらい 結構遠いところなので。

写真・・・。ダメでした。やっぱり難しいねぇ。
もっともっと勉強しなくちゃ 光すら写らなかった。

こちらかろうじて かすかに写っている模様。
ダディさんに カメラの設定をいじってもらって 撮ってもらった写真です。
ホタル1 6/13   ホタル2 6/13
わかりますぅ?

とにもかくにも 長々と お付き合い頂きありがとうございました。
みなさん 遅くまで 連れまわして すみませんでした。
これに 懲りずに 次の和歌山堪能計画も ぜひ参加してくださいね。
ありがとうございました。jumee☆thanks4

すももっち 6/13 byフィーママさん
すももっちも お疲れさん。 さすがに爆睡していたね。

そして お出かけ編は 続きます。
近々jumee☆surprise2(いつになるか わかりませんが)UPを 乞うご期待jumee☆shy1
[ 2009/06/18 08:05 ] うじゃっく | TB(0) | CM(16)
和歌山堪能計画、いつもありがとうv-10
毎回、ちゃんと時間も場所も事前に決めてくれて
スムースに移動出来てホント感心と感謝してますe-349
我が家は行き当たりばったりだからe-443
ラーメン屋さんのお店のお名前忘れてたのe-263
ネットで調べたけどいっぱい出てきてびっくりe-282いっぱいあるんだね!
紀ノ川のランではの~んびり出来て楽しかった。
山の中の素敵なお店も素晴らしかった。
また行きたいよぉv-344
“蛍”すもも母さんも撮れてるねv-353
私、人生2回目の“蛍”でした!
嬉しい企画、どうもありがとうe-415
またお願しま~すe-454v-360
すもも父さんにもよろしくお伝え下さい!(^^)!

認証用のキーワード!サン さん サン きゅうだって(笑)ぴったりだね~♪♪
[ 2009/06/18 15:44 ] [ 編集 ]
素晴らしい
まるで旅行会社のツアーの様だ~゜+。(*′∇`)。+
ワン連れ日帰りツアーって感じだね☆ヽ(▽⌒*)
ワンコも満足♪
人間も満足なこのツアーってホント、凄いです~♪

蛍~、蛍~♪
いいよね~、蛍~
小さな頃、母方の田舎の田んぼに飛んでた!
懐かしくて、行きたくなりました~
色々、教えてくれてありがとー♪
蛍、飛んでるかな~o(^▽^)o
[ 2009/06/18 21:53 ] [ 編集 ]
すもちゃんや、フィー君達、アイチちゃん、コタ君、ミヤビちゃんやねねちゃん、いいな~。紀ノ川のランって俺らも行ったことあるとこだよね。蛍さんも見に行ったんだね。今度和歌山の海案内しておくれ。
[ 2009/06/18 22:09 ] [ 編集 ]
かなり満喫できる和歌山ツアーですね♪
ワンズも人も楽しめてて素敵です!!

いつか小鉄連れて紀ノ川ランデビューしたいです(><)/
[ 2009/06/19 01:40 ] [ 編集 ]
お誘い頂いたのに行けなくて
本当に残念でした。。。ぐっすんっv-406
すんごい楽しそうだし、美味しそうなんだもんっ!
なんで、この日に仕事やねーーーんっ(><)
蛍も綺麗だったんだろうなぁ。。。
蛍を写真に撮るのって、とっても難しそうですね。
どうやれば上手に撮れるのかしら。。。???
また、ダディさんに教えてもらわなくっちゃ。。。
いつかは必ず、紀ノ川へ行きますので、
その時は宜しくお願いします。。。待っててね。。。
[ 2009/06/19 01:47 ] [ 編集 ]
和歌山堪能してたんやぁ~♪
全部知ってる・・・(笑)
ランは某議員さんが視察(?)に来て日よけとベンチをお願いしたらすぐつけてくれたらしいよ!!中古やけど・・・
今度は水道をお願いしたいわぁ~。
蛍我が家も毎年見に行ってたけど今年はばたばたしてて行けやんかった・・・残念。
[ 2009/06/19 20:56 ] [ 編集 ]
蛍良いですね!見たいなぁ~☆
ワン達の反応はどんな感じになるんですか?

ランでもワキアイアイで楽しそう!!!
仲良さそうな感じがうらやましいです。cocoには、ジャックのお友達が無に等しいです...

和歌山は遊びに行きたい場所がたくさんあるんですが、なかなか日帰りでは厳しい場所なんですよね・・・。
でも、なんだか...ものすごく行きたくなりました。
美味しそうなパスタやピザにかなり引かれています”””
自家製ジンジャー☆☆☆
ジンジャーエール大好きなんです!
[ 2009/06/19 21:43 ] [ 編集 ]
あれ~昨日コメ入れたのに 入ってない???不思議 どこか違うブログにコメしたのかな?気を取り直して 和歌山堪能してますねえ!すもも母さんすごい!みんな楽しそう(^^)イタリアンめっちゃ美味しそう(ゴックン)だし 今度和歌山へ行くときは すもも母さんに聞いてからにしよう そん時はよろしくね
[ 2009/06/20 20:51 ] [ 編集 ]
フィーママさんへ
この日は お疲れ様でした。
来てくれて 嬉しかったよん。v-354
パパさんのご実家とはまた違う 
和歌山を堪能してもらえたでしょうか?

ランでは ほぼ貸切で ゆっくり遊べたね。
ベンチもあって 良かった。
もっと暑いかと思ったけど 風があって 過ごしやすかったし。

蛍は 見れてよかった。
ちょっと心配してたの。
昔は 穴場で あんなにたくさん人がいなかったの。
もうちょっと ゆっくり見れたらよかったのにね。v-388
写真は ダディさんが 撮ってくれたの。
私では ムリムリ。
まだまだだよぉ。

フィーパパさん 車の運転 お疲れ様でした。v-448

また 計画するから 懲りずに 遊びに来てね。
待ってるよぉ。v-415
[ 2009/06/21 15:23 ] [ 編集 ]
うしさんへ
せっかく遠いところへ来ていただくので
あれもこれもって思っていたら てんこ盛りになりました。v-407
返って 疲れさせてしまったかも・・・です。

ぜひ うしさんも 機会があれば遊びに来てくださいね。
いろいろ ご案内させてもらいますね。

蛍 見れたかな~。v-361
来年は 飛ぶ時期を お知らせしますね。
和歌山ではなくても どこかで是非 見てくださいね。
クルちゃん 見たことあるのかな?
[ 2009/06/21 15:25 ] [ 編集 ]
ブラウニー君へ
ここは そうだよ。
この前 ぶ~ちゃんが遊びに来てくれたとき 行ったとこだよ。
あの時は ベンチもなかったけど 今はあるんだ。v-391
ぶ~ちゃんは 蛍を見たことあるのかな?
食べ物じゃないから 食べちゃダメだよ。

和歌山の海で ぶ~ちゃんに泳ぎを教えてもらいたいんだけどなぁ。
とうちゃん いつが空いてるかな?
連絡してもらってねぇ~。v-410
[ 2009/06/21 15:27 ] [ 編集 ]
ルチュさんへ
小鉄くん 是非デビューしてくださいね。
お待ちしています。v-343

すももっち ここでは やっぱり 慣れているからか
結構 やんちゃに遊びます。v-355

親戚同盟を強固にするため 合宿を。
フィー&ルイ兄弟に 立ち向かわねば。v-397
[ 2009/06/21 15:28 ] [ 編集 ]
バジママさんへ
残念でした。バジ男さんのお仕事とかぶっちゃって。v-406
機会があったら ぜひ ラーメン大好き バジ男&バジ子さん
和歌山ラーメン 食べに来てください。
土曜日なら ココで食べてもらえるんだけど
日曜日なら また違うところへお連れするわ。
紀ノ川のランも 行きましょうね。
いつもと違う やんちゃなすももっちが見れますよぉ。
v-355

蛍は とっても写真を撮るのが難しいです。
少し 予習してたんだけど 全然。v-404
これも ダディさんが撮ってくれたの。
いつか きれいにとってみたいです。
[ 2009/06/21 15:30 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
そうでしょう。実は 富夢想野さん ワンコOKなのは
ゆきさんのブログで知りました。v-397

ランのベンチ 某議員さんやったのね。
すもも父と 話してました。
誰か 見に来ないと こんなん無理無理って。
水道と綺麗なトイレ 今度は某国会議員さんにでも
来てもらって 実現すればよいね。v-391

いそっち ランデビューしたんですね。
また お会いしましょうね。v-355
[ 2009/06/21 15:44 ] [ 編集 ]
COCOママさんへ
蛍を見たワン達は 実はすっかりお疲れで 眠たかったみたいです。v-395
特に 反応なしやったと思う。

COCO君のお家の近くには ジャック友さんいないんですね。
最近は ジャックを飼う人 増えてきたから 案外近くに
いらっしゃるかも。v-426

和歌山へ日帰りは 厳しいですよね。
早朝出発 深夜帰宅になるかも。
昔 すもも父 浜松で お仕事してたころ
月曜の朝 戻ってたって。
とっても若かりしころのお話です。
いつか こちらのほうへ来られることがありましたら
足を伸ばしてくださいね。
待ってます。v-344
[ 2009/06/21 15:45 ] [ 編集 ]
maioさんへ
ありゃ~ どこか違うとこへコメをv-361
でも 時々 ちゃんとコメしても 投稿されなかったりする事あります。
接続が悪いときとか あるのかなv-361

maio家は 時々和歌山へ 来られるんですよね。
お越しのときは ぜひお寄りください。
和歌山のことなら お聞きくださいね。
なんでもってことないですが 出来るだけ お力になりますよん。
いつでも 遠慮なく どうぞ。v-343
[ 2009/06/21 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark