すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  いろいろ >  8月のすもも家。

8月のすもも家。

DPP_12_20100816225804.jpg
という訳ではないのですが しばらくぶりです。

ブログのほう 少し夏休みをしてしまいました。

皆さんは いかがお過ごしですか?
暑さは少し堪えていますが それでも すもも家は
DPP_11_20100816225804.jpg

8月のすもも家のお話を すこし・・・。

おサボリの原因は 
sougohappy_20100601-01.jpg

どういう事かというと・・・。
私 お料理あんまりしないのに “便利”とか“簡単”とかいうキッチン用具に目が無くて。
来店するだけで 上のシリコンスチームケースが貰えるという誘い文句に釣られて
家具屋さんに行ったのが悪かった

そこで パソコン机に二人とも 釘付け。
止める人が無いもんだから お買い上げ。
置くトコも考えずに買ったから 強制的に模様替え?。

要らなくなった棚を処分したり 引き出しの中のものを整理整頓したりと
お盆でお客様が来るまでに 片付けなければと 頑張っていました。
 
なのに

すもも父と同じ部署でお仕事している Nちゃんが
「野球の試合のチケット ジョーシンで当たったんですが 要りますか?」って。

そんなん 要るに決まっとるやん
ありがとう Nちゃん

4年ぶりの 甲子園は リニューアルされていて 随分綺麗になっていました。

夫婦お揃いの 公式ファンクラブのユニフォームを着て?
やる気満々の すもも父
DPP_21_20100816001429.jpg

今まで 3塁側(敵チーム側)しか座れなかったのが 
この日は アルプスだったけど 1塁側に座れました。
DPP_22_20100816000921.jpg

選手の姿が 遠い
DPP_23_20100816000920.jpg

DPP_24_20100816000920.jpg

勝ったら飛ばすジェット風船を準備。
DPP_25_20100816001428.jpg

最後のバッターがアウト
DPP_26_20100816000919.jpg

生涯 2度目 3度目 かの 六甲おろしも 歌えて 大満足の1日でした。

不満げな お犬が 1ワン。
DPP_14_20100816225804.jpg
私はお留守番で 全然楽しくなかったワン

そして

お盆休みは ペルセウス座流星群がよく見られるとのこと。
市内の 少し小高い場所まで行って 見てきました。
3個見れました。
でも あっという間で お願い事をする間もなかった。

残念ながら 写真は上手く撮れずでした。

お盆休みの最後の日曜日は 久しぶりにモーニングへ。
時間もあることだし 新しいお店を探そうってことで 行き先を決めずに出たのが大失敗。
お休みのところが3軒。駐車場がいっぱいで入れなかったところが1軒。
モスかマクドにしようっかって言ってたら お店を発見。
「デッキカフェ」さんです。

アイスラテのワッフルモーニング(携帯で撮ったからブレブレ)
100815_0922_02[1]
100815_0922_03[1]
サラダがたっぷりで ドリンクが結構種類がありました。
ワッフルかトーストを選べます。

初めてで期待はしていなかったけど 結構良かった。
久しぶりに また行きたいと思ったお店でした。

ワン友さんの お家訪問へと続きます。
[ 2010/08/17 20:20 ] いろいろ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
02 | 2017/03 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark