すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  地元編 >  真夏のBBQと海の日のお話♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真夏のBBQと海の日のお話♪

先週のお話です。
 
その前に 書かせてください。次はいつ書けるかどうかわからないので

我が 阪神タイガース。本日(7月27日) 首位を奪回しました。 
秋風が吹き 涼しくなった頃 今日と同じ位置にいられますように 

それでは・・・本題に。

先週の土曜日 ワン友 ちえきちちゃんから 貴志川のランでBBQするので 遊びに来ませんか??
って お誘いを受けて 行ってきました。

覚悟は していましたが やっぱり 暑い いや 熱すぎる

口を開けば 暑いって そればかり。それでも 結構楽しんで来ましたよぉ?。

でも 私 お腹がいっぱいになったのと 暑さで 写真撮る気まったくナシ
すもも父が 見かねて 撮ってくれてました。
なので みんなのお写真 ないかもです。 

 BBQが出来る場所に 一応 屋根のついた建物がありますが 他に影になるところなし。
ワンたちのために タープを立ててくれていました。
DPP_10_20100727220217.jpg

 ワンたちのために プールも設置。
DPP_09_20100727220217.jpg

 プールに集まるワンたち。
DPP_08_20100727220217.jpg

 暑い中でも 元気に遊ぶワンたち。
DPP_01_20100727220148.jpg

DPP_02_20100727220148.jpg

DPP_03_20100727220148.jpg

DPP_04_20100727220147.jpg

DPP_05_20100727220147.jpg

DPP_06_20100727220147.jpg

DPP_11_20100727220217.jpg

 こんな暑い日は お水嫌いのすももっちも 強制的に プールの中へ。
  なんか すももっちだけ 固まってません?
DPP_12_20100727220216.jpg

 ホースでお水をかけてもらってます。
DPP_13_20100727220232.jpg

 大人しくしている訳ではなく ハーネスを母に捕まれてます。そう 離すと逃げ出すから?
DPP_14_20100727220232.jpg

 やっぱり わたしは ここが一番。(母の膝の上です)
DPP_07_20100727220217.jpg

この日 一緒に遊んでくれたお友達は・・・。
誘ってくださった ちえきち家の テリーくん ジャックくん セルちゃん ゆずちゃん
いっつく家の 一休くん つくしちゃん
ミー家の ミディちゃん
初めましての くま家の くまくん

皆さん お世話になりました。また遊んでくださいね。



日にちは さかのぼって 海の日のお話です。

我が家は 毎年 この時期 桃を買出しに行きます。
そこは 桃山町(市町村合併で 今は紀の川市ですが)と言うところです。
先代ワンコ モモの生まれ故郷でもあります。
そして 名前どおり 桃の栽培が盛んなところです。

道路の両脇に 農家の直販所が出ています。
いつもは 農協の選果場で買っているんだけど 今年は直販所で買ってみました。

高いものから 安いものまでいろいろあって
 家で食べるために買った 1盛り500円也。美味でした。
DPP_01_20100727225537.jpg

そして 夜は 地元で最大の 花火大会
今年は 気合を入れて ベランダで撮影しました。去年よりは マシな写真が撮れた気がします。
(左の 赤い点々は 建築用のクレーンの光 ほんと邪魔してくれてます)
DPP_01_20100727220737.jpg

DPP_02_20100727220736.jpg

DPP_03_20100727220736.jpg

DPP_04_20100727220735.jpg

DPP_05_20100727220734.jpg

さて 暑い夏は 始まったばかり。
熱中症には気をつけて それでも楽しい時を 過ごさなくっちゃ
[ 2010/07/27 23:55 ] 地元編 | TB(-) | CM(42)
一番乗り~♪
久々の夜更かし~テヘヘ。明日も休みだからさっ

お~~~~!!!
暑い中、しっかり食べてきましたかぁ(笑)

プールもあったのね~♪そりゃぁ良いわぁ(*^^)v

さっすが元気っ子達!
みんな暑さに負けず楽しそうに遊んでるね~♪

すももっちったら、強制的にプールに入ってるんや(笑)
四国行ったときはみずから飛び込んでたのに、今回はまだマシだったのかな?
みんなプール気持ちよさそう~♪

暑かったやろうけど
みんなで美味しく楽しい時間を過ごせて楽しい一日だったね(*^^*)


そして桃~~~~♪
美味しそうや~~~~~じゅるるるるるる~~~~~~!
モモちゃんの生れ故郷の桃山町?
なんかめっちゃ可愛い(^^)

モモちゃんの想い出に浸りながら食べる桃は格別だね♪

花火すご~~~~~い!!
めっちゃきれいに撮影されてる~~~さっすがっ☆☆☆

あっすもも母さんにいただいた琵琶湖の集合写真、mixiアルバムに載せさせてもらいました!

結局、琵琶湖の写真、ブログでは写真縮小が時間かかるので出来なくて
最近、一気にUP出来るように変わった、mixiアルバムにしちゃってん(汗)
今ごろになっちゃった。。。いろいろ、ありがとう(^^)
[ 2010/07/28 02:52 ] [ 編集 ]
二番海苔~♪
ちろちろこ~私も今日は休みだじょ!

プール作ったんだね!
貴志川は日陰が無いからどうかなぁって思ってたけど、
暑さ対策して遊んでる♪
お水の中のワン達、楽しそうな嬉しそうなお顔してるね(*^▽^*)
若干、一名(一ワン?)が固まってるけど(笑)
それでもあっついもんなぁ~プールがあって良かった~♪
ジャックの毛、伸びた?って思ったけど初めましてのくま君かな?似てるね♪
暑さ対策して元気に遊んで楽しかったなぁ(^ε^)♪

そして桃!昨日、我が家も届いた☆実家から☆
良いにおいがしてるぉ~同じ直売所かもね(*^m^)
花火の写真すっごく綺麗だよ。
ほんと綺麗に撮れてる。夏だなぁ~た~ま~や~♪

ほんと我々が先に熱中症になりそうなこの暑さ(T0T)
スタミナ付けてこの夏も乗りきろうね!
[ 2010/07/28 11:25 ] [ 編集 ]
暑い日のBBQ・・これぞBBQです~
今年は例年に比べると特に暑い気がしますねぇ
もう 参りますぅ~ ε-(;-ω-`A) フゥ…
シャスもず~と 家でグッタリ つまらなさそうなので
大型のホームセンターへ
すももちゃんみたいにお外でプールって手もあったかぁ

桃 美味しそうですねぇ
少し冷やして・・あぁ~ 想像しただけでも・・口が欲しがってます (*゚▽゚*)ワクワク
花火凄い~ 綺麗~
最近は花火大会も少なくなってきてなかなかお目に掛かれません 得した気分 (◎>∀<◎)
[ 2010/07/28 11:36 ] [ 編集 ]
BBQ-!  暑いときはまたこれがいいんですよねー♪oU*^ 0 ^*Uo~
陰がもうちっと欲しかったですかね?(笑)

でもwansも水遊びもして楽しそう☆

モモ大きくてすごいヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪
めっちゃ仲良しだった同僚が結婚して、和歌山の桃農家に嫁いだんですよ☆


[ 2010/07/28 15:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^♪

貴志川では有難うございました。
暑かったけど、飲んで食べてお話して
楽しかったです~(^O^)
それにすももちゃんを初抱っこ出来てHAPPYでした(^^)

そして〆のラーメン!! 美味しかった~!!
お持ち帰りしたラーメンはさっそく翌日のお昼に
頂きました~(*^_^*)
二日続けて食べても美味しかった(^^)
スープまで飲み干しちゃいました(#^.^#)

またご一緒して下さいね。
楽しみにしてます~(●^o^●)
[ 2010/07/28 21:36 ] [ 編集 ]
皆さん準備がいいですね~。
タープにプールまで!
プール・・・すももちゃん固まってますね。
ウチもたぶんそうなるんだろうな(笑)

モモ食べた~い!
しかもそれで500円?安い!!
美味しそう~ ジュルルっ。

花火とってもキレイに撮れてますね!
ウチのコンデジではダメだろうな。
[ 2010/07/29 00:00 ] [ 編集 ]
バーベキューに水遊び♪
とっても楽しそうですね
\(^^)/

すももちゃんもプールに入らないとバテちゃうしね~逃げられない状態みたいですけど('-'*)

花火キレイに写っていますね~(o≧▽゜)o
近そうですが、すももちゃんは花火の音大丈夫ですか?

[ 2010/07/29 10:52 ] [ 編集 ]
今朝もまだ首位ですね~(^^♪
とりあえず秋ごろまで頑張れ~!
貴志川のランやっぱいいわ~♪
貸し切り?
タープやプールもOKなんて!!
桃も安い!
さすが西のフルーツ王国。
あっ!岡山もかな。
お家のベランダから花火が
こんな綺麗に見えるなんて
羨ましいなぁ。
綺麗ですね。日本の夏ですね。
[ 2010/07/29 14:17 ] [ 編集 ]
たまや~\(^▽^)/ ありがとデス 
この前花火大会があったのですがここ数十年行っていなくって(コジは花火が死ぬほどイや死んでも嫌い)
音が無い花火も時にはいいね~ 綺麗です♪

やっぱりすももっち固まってますね・・・わかるわかる
暑くたっていいんだもんね~お水より・・・(大笑)

桃 安っ!!美味しそ~ですが私、果物アレルギーで桃は×なんです 他の家族は大好きなんですが
私だって25歳くらいまで何ともなかったのにぃぃぃ
花火といい桃といい 目でご馳走になりました ありがとう(〃ー〃)
[ 2010/07/29 14:27 ] [ 編集 ]
花火、きれーいっ♪
ベランダから花火見れるのって特等席ですよねっ
うちも 一応、見れますが
首を ながーく伸ばさないと見えません^^;
しかも 家から見るには遠すぎて 音と時差がありすぎて
今年の我が家、ほかにだーれも花火に興味を示しませんでした^^;

真夏のBBQ,ほんと、暑いでしょーねぇ。。
外で話してるだけで 息切れしそうなのに
火を使って・・・(って、焼くのはパパたち係ですよね(笑))
でも わんこたちは 日陰も作ってもらって
プールまであって 満喫かな♪
あっ、すももちゃんは お顔がひきつってるかな^^;
[ 2010/07/29 21:24 ] [ 編集 ]
花火、とってもきれいに撮れてますね!すごいすごいっ!我が家も今度のPLは、ベランダから直径5センチの花火に向かってカメラ構えようかしら?

遅くなりましたが、四国お疲れさまでした。宴会ご一緒できて楽しかったです。ここのキャンプ場のコテージ、とってもかわいかったですよ。もちろん外からの見た目ですが。機会があればぜひ♪

貴志川ラン、暑そう~、でも楽しそ~。
お水嫌いのすももちゃん、うんうん、モカもね、そうだったよん。おもちゃがあるからしぶしぶって感じに成長しました。

あ~、それにしても桃!おいしそ~~~♪
時期を決めて、買いに行くっていうのがいいですね。
あー、私も食べた~い。この際缶詰でもいいから、フルーツが食べたくなりました。でも我が家にそんな非常食はな~い。ジャムでも舐めとくか?うふ。
[ 2010/07/29 23:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆ちろちゃん☆

一番乗り~♪ ありがとう(*^^)v
今週は お休み続きでゆっくり出来てるんやろか?
あ~私も 休みたい☆

プールね!!いっつく家とちえきち家が用意してくれました。
熱かったから ほんとありがたかった。
1ワンをのぞいては みんな大喜びだったよ(笑)
当のすももっちは ここのプール犬口密度高かったから
ゆっくり出来なかったようだ。
ほら あんまりワンコが好きじゃないからね。
隙あらば逃げ出してたよ(T_T)

桃 おいしかったぁ~~~!!
今年は あんまり出来が良くないらしいけど
水みずしくって美味でした。
モモの故郷が 桃山町って すもも父 名づけ方が
オシャレでしょ(トホホ)
そのままや~ん。ずーっと昔のお話だけどね。

花火 綺麗って言ってくれてありがとう♪
去年は 撃沈したから 今年は予習して頑張りました。
まだまだだけど 少しは花火らしいのが撮れたかな。
まだ今年の夏は 機会があるので チャレンジしようかな~。

琵琶湖の記事 懐かしく見せてもらいました。
ありがとう!!
[ 2010/07/29 23:40 ] [ 編集 ]
☆フィーママさん☆

二番海苔~♪ありがとう(*^^)v

プール!!いっつく家とちえきち家が用意してくれてたよ。
助かったわ~。ワン達興奮。
テリーくんは ずーっとプールに浸かりっぱなしでねぇ~。
タープもあって なんとか暑さはしのげたかな。
人間用のプールも欲しかったけどね(笑)

1ワン 固まってるやろ。
プールに連れて行くのに 抱っこさせてくれず
おいかけっこして 私が倒れそうやったわぁ(T_T)

そうそう 多分 くまくん。ジャックくんと良く似てた。
ココだけの話(ちえきちちゃんに バレるか(笑))・・・。
区別がつかなかった。でも くまくんは足長さんだったよ。

フィー家も 桃届いたんやね。本場のあら川の桃やもんね。
きっとおいしかったに違いない。
お父さんに感謝だね!!

花火の写真 綺麗って言ってくれてありがとう。
すもも父と あ~でもない こ~でもない と言いながら
仲良く撮った作品だ(笑)
もっと綺麗に撮れるよう頑張ります。

暑いけど 夏バテせず 夏のワンライフも楽しもうね。
ワンの熱中症についてのお話 読ませてもらいました。
勉強になったよ。ありがとう☆
[ 2010/07/29 23:40 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

いや~確かに 暑い中食べるBBQは 格別でした。
食べるより 飲む飲む(笑)
あっ お酒ではないですよ。運転手さん以外は 飲んでましたが・・・。

シャスくん ホームセンターへ涼みにいかれましたか?
お家で 子供用のプールもなかなか良いかもです。
我が家は ベランダが狭くなるので置けませんが(^^ゞ

花火 綺麗をありがとうございます。
前もっていろいろ調べて 挑戦しました。
もっと綺麗に撮りたかったんですが
我が家の腕では こんなもんでしょう。
昔は 現地まで行って見ましたが 最近はそれも疲れるので
行かなくなりました。
[ 2010/07/29 23:48 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃんさん☆

そうなんですよね。
ココ 影が全然無くって それは辛かったです。
ワンコのプール 一緒に入りたかったです(^^ゞ

相棒ちゃんのお友達 こちらへ嫁いで来られているんですね。
桃農家は 今が一番忙しい時かもしれませんね。
貴志川のランの近くですから
機会があったらぜひ ランへ遊びがてら こちらの方へも
お越しください。
いつかご一緒しましょう☆
[ 2010/07/29 23:52 ] [ 編集 ]
☆いっつくママさん☆

貴志川では 結局いろいろご馳走になってしまって(^^ゞ
ありがとうございました。
いっつく家のクーラーからは いろんな美味しいものが
次から次へと出てきて びっくりしました。
それから すももっちを抱っこしてもらって済みませんでした。
重かったでしょう?
そして つくちゃん 焼きもち焼いてなかったかしら?

ぷぷぷ♪
ラーメン 気に入って貰えてよかったです。
でもまさか お持ち帰りするとは思いませんでした(笑)
数あるお店の中で 我が家の一番のお気に入りです。
またぜひ こちらへ来られたら寄り道してください。

また 一緒に遊んでくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。
[ 2010/07/29 23:57 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
このところの暑さはたまりません。
wankoも水浴びしながら遊ばないと倒れそうです。
去年の合同うじゃっくは高原でした。
今年も標高が高いようで日陰は涼しいです。
でも、日向は暑い。
すももちゃん、水浴びしながら遊ぼうね。
美味しそうな桃、今年はまだ食べてなかった。
急いで買いに行こう。
我が家も31日に花火大会です。
すもも家のようにキレイに写真撮れるかな?
[ 2010/07/31 03:25 ] [ 編集 ]
首位~ヾ( ̄∇ ̄=ノ首位~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
強いーーーっ(≧∇≦)ノ彡
このまま最後まで突っ走ってくれるといいですね~♪

それにしても、ほんっと毎日暑いですね。
頭から湯気が出そうです(><)
貴志川、最近行けてないけど、やっぱり暑そう(><)
でも、タープやプールも準備されてて、万全ですね。
すももっちも固まってるけど、クールダウン出来たかな?
すもも母さんのお膝でマッタリしてるぅ(*^^*)

今年もお家からキレイに花火が見えてますねっ!
すもも父さん、とってもキレイに撮れてますよぉ~(^O^)
阪神の首位のお祝い花火みたい(^m^)
[ 2010/07/31 17:37 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

暑い1日になるとわかっていたので
暑さ対策 考えてくれてました。
MOMOちゃんも きっと固まる?
そうかもしれないですね(笑)

桃 安いでしょ。
規格外れのだから 特に安いんです。
熟しすぎているのは 8個ぐらいで500円とか。
すぐに食べてしまえるお家だととってもお買い得!!
うちは 2人家族なんで 5個で十分でしたが(笑)

花火 褒めてくださりありがとうございます。
予習したかいあって 何とか花火に見える写真が撮れました(*^^)v
[ 2010/07/31 20:57 ] [ 編集 ]
☆ラテ母さん☆

そうなんですぅ(T_T)
プールに入って 涼んでくれないと熱中症が心配。
無理やりでも 入れないといけません。
手を離すと 一目散に逃げて 隅っこへ隠れるので
追いかけっこが大変でした。

花火 キレイをありがとうございます。
すももっちは 花火や雷は 全然平気なんです。
でも なぜか 風のビュー~っっていう音が
ダメみたいで ソファーカバーの下へ潜り込みます。
ワンコによって 色々ですね。

ラテ母さんのブログ リンクさせてもらってます。
問題あれば ご連絡ください。
勝手にすみません。
[ 2010/07/31 20:58 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

なんか最近 テレビで野球見るのが楽しくって(*^^)v
秋まで頑張って欲しいです。
明日 甲子園行ってきます。

貴志川のラン ここのBBQエリアは 貸切エリアなんですよ。
フリーやアジのランは もっと広いです。
貸切も いくつかあってとっても広いところです。
しかも 結構融通が利くので 助かります。
そして この桃を売っているところからとっても近いんです。

地元は 高いビルが少ないから(田舎だもん(笑))
この花火大会もベランダから見えますし
和歌山マリーナシティの花火も 見えるんですよ。
高く上がったのでないと見えにくいですが・・・。
こんなことなら もう少し上の階を買えばよかったなんてネ!
[ 2010/07/31 20:59 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

コジくんは 花火苦手ワンコなんですね。
嫌いなコにとっては 花火大会なんて地獄ですよね~。
遠くで鳴っているのもダメなのかな?
夏は コジくんにとって辛い季節ですね。

コジみさん 果物アレルギーですか?
すべてダメなのかな?
アレルギーって ある日突然なるそうで
辛いですよねぇ~。
せっかくですから しっかり見て 食べた気になってください♪
[ 2010/07/31 21:00 ] [ 編集 ]
☆ラテママさん☆

花火 きれいをありがとうございます♪
昔は 現地まで行って楽しみましたけど
最近は 体力もなくなり 行く気がうせて(^^ゞ
特に 今のマンションに引っ越してからは
ラクして見えるので 全然行きません。
但し さすがに高く上がった花火でないと見れないので
楽しさも半減なのですが・・・。

真夏のBBQ かなりの覚悟が必要です(笑)
もちろん パパさんたちが焼き焼きしてくれますが
食べるだけでも結構暑い。
でも なかなか美味しかったですよ。
やっぱり外で食べると 美味しいですよね。
すももっちは 残念ながら 災難続きでしたが~(笑)
[ 2010/07/31 21:01 ] [ 編集 ]
☆ぼのこちゃん☆

花火 綺麗をありがとう!!
日曜日は PLの花火だね。
綺麗な写真が撮れることを祈っています。
ってか ぼのこちゃん家から見えるんだねぇ~。

貴志川 熱かった(T_T)
でも やっぱり外で食べる食事は格別です。
四国ですっかりヤミツキに(笑)
モカちゃんも お水はあんまり好きではなかったのね。
うちはほんとに頑固だから 嫌いなものはキライと
自己主張が激しくて・・・。困った困った。

桃美味しかったですよ。
この時期がちょうど旬です。やっぱり旬のものは
美味しいですよね。
ぜひ 近くのスーパーで 和歌山産の桃(←ココ大事)
ゲットしてください。

四国では お仲間に入れていただいてありがとうございました。
楽しいひとときを過ごせました。
コテージ よさそうでしたか?
作戦立てて いつかはコテージデビューをしなくっちゃ(笑)
[ 2010/07/31 21:01 ] [ 編集 ]
凄い暑そうですね・・・。

お水嫌いなすももっち頑張ってプールでクールダウンしたね~!!
ほんと水嫌いな子のこの季節は大変ですよね(汗)

ももの美味しい季節がやってきましたね
直売所まで買いに行くんですね~凄い!!
ももちゃんの故郷に帰る楽しみでもあるんですね☆

花火の写真きれ~♪
[ 2010/07/31 21:33 ] [ 編集 ]
こちらもBBQに花火、夏ですね~。
海も暑かったけど、川原でも暑そう。
ホント出るのは暑いって言葉と汗だけ。
でも、ワンコ用にタープやプールまであるなんて
スゴイですね!
花火の写真、キレイに撮れてますね。
やっぱイイレンズのおかげ?
それとも腕上げましたか?
[ 2010/07/31 21:59 ] [ 編集 ]
遅くなってごめんよ~(^^;)
旅行の後熱出してダウンしててん(^^;)
やっと復活♪

おっ!?貴志川やぁ~(^0^)
ワンコ用プール持って行ってくれるなんて♪
さすがちえきち家(*^^*)
すももちゃんは・・・固まってるね(^^;)
あっうちでも入る?(笑)

せやせや、すもも家はお家から花火が見えるんやった♪
ええなぁ(*^^*)綺麗やなぁ♪
うちは虎太郎が花火の音ダメみたい(^^;)
[ 2010/07/31 22:42 ] [ 編集 ]
ぬほほほほ~♪
は~んし~んタイガース♪
ふれ~ふれふれふれ~♪
いや~最高ですなっ
願わくば合同までこのままで・・・(笑)

暑い、ほんとに今年は暑い。
でも夏だもの、遊びたい。
でもりゅうもいるし・・・というジレンマで生きております(笑)
今しかないりゅうの瞬間をしっかり見てる夏、となりそうです♪
[ 2010/08/01 01:07 ] [ 編集 ]
すももっちこんなに暑い日でも
お水がダメなんですね^^;
尻尾垂れ下がってます。
花火の写真見とれてしまいました♪
すてきな出来栄えです。
見事です(*^^)
[ 2010/08/01 08:53 ] [ 編集 ]
コメ遅くなりましたぁぁ~~~~(T-T)
ごめんねぇぇ(^^:

24日は突然のお誘いにも関わらず遊びに来てくれて
ありがと~♪
暑かったけど・・・めっちゃ楽しい一日を
すもも家と過ごせて幸せでしたぁぁ(*^^*)

テリーの事では心配させてしまってごめんねぇ(T-T)
帰ってからごはんバクバク爆睡しておりました(笑)
暑さ対策の為に持っていったプールなのにぃぃ~
お水飲むなよ~って感じ(笑)
でも・・・集まったワンズ達がみんな何事もなく
遊べて良かった(^^)
すももお水いやいやしてたね(笑)
熱中症怖いから強制的にいれなくちゃって思ったん
だけど・・・これがきっかけでますますお水が苦手
にならないか気になっちゃって・・・
大丈夫かなぁぁ・・・
すももの事、強制拉致したからこれから私を見ると
「ひぇ~!私さらいやぁ」って思わんやろか(笑)
すももに嫌われたら私ショックで寝込むわ(笑)
また膝の上に乗ってねぇ~・・すももぉぉぉ(T-T)
でも後半はプールに入れると目を細めてきもちええ
ってお顔も見せてたよ(^^)

丸三ラーメンおいしかったよ(^^)v
すももママが「丸三!」って力を入れて言ってたの
納得!(笑) そんな流行ってるお店に団体で
すんなり入れたのが奇跡やぁ~ ラッキー!(^^)v
また食べたいよ~(^^)癖になる味とは
まさしくあの事ですな(笑)
何から何までママとパパにはお世話になっちゃった
パパさん暑い中、車見ててくれてありがと~♪
ゆっくりいただけたのはパパとママのお陰です♪
パパさんに宜しく言っててねぇぇ~~
本当にありがとう

又、涼しくなった秋頃に貴志川行くからね~♪
またご一緒してちょ~(^^)

[ 2010/08/02 11:53 ] [ 編集 ]
コメント入ってなかった。。。すみません。

BBQにプールを持参とは素晴らしいアイディアですね★
ジャックのイモ洗い初めてみました(^^)
すももちゃんもクールダウンできて嬉しいような・・・?
桃は今年まだ食べてないです。美味しそう~♪
お花見したところのかな?
花火の写真難しいのにキレイですねー
[ 2010/08/02 23:18 ] [ 編集 ]
☆kurigeさん☆

コメントありがとうございます。
今年のうじゃっくの会場も 下界よりは
涼しそうなところですね。
1年ぶりに お会いできるのを楽しみにしています。
パパさん またすももを抱っこしてくださるかしら~。
去年は お話できずだったので 今年はお話で来れば嬉しいです。
幹事ぃ~ズ ご苦労様です。よろしくお願いします。

花火大会 写真撮られましたか?
うちは 予習をしっかりしても この程度でした(^^ゞ
腕が全然ツイテいけてません(T_T)

美味しい桃は 和歌山の“あら川の桃”です。
関東方面にも出荷されていると思います。
どこかで 見られたら ぜひ味見してくださいね~。
[ 2010/08/04 22:13 ] [ 編集 ]
☆バジママさん☆

応援の甲斐あって(笑)えぇ~試合見れたわぁ。
久しぶりだったから 応援の仕方がわからず
ツイテいけなかった(^^ゞ

貴志川 やっぱり熱かったよ~。
あそこは 影がないから やっぱり夏は辛い・・・。
プール持参してくれたおかげで ワンコも大喜びでした。
(1ワンコを除く(爆!))

花火 きれいに見えてますか?
この花火は 年に1回の花火大会です。
8月には マリーナシティの花火もあって
それもベランダから チラリと見えます。
お祝い花火 どんどん打ち上げて欲しいぃ~。
[ 2010/08/04 22:15 ] [ 編集 ]
☆ルチュさん☆

すんごい熱かった(笑)
嫌がっても無理やりプールに入れないと
とんでもないことになりそうだったわ。
プールを持ってきてくれたお友達に感謝です。

和歌山は フルーツ王国なのよん。
春先は イチゴ。冬は柿。いろいろ結構有名です。
旬のものはやっぱり美味しいよね。

花火 きれいをありがとう♪
[ 2010/08/04 22:19 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

ココのランは結構融通が利くので 
他の方の迷惑にならなければ 基本的に
タープなんかの持込OKです。
プールは ワンコにも大好評でした。
1ワンを除いてですが・・・(笑)

花火 綺麗をありがとうございます。
腕は上がっていませんが レンズのおかげです。
それと 予習したのもよかったかも。
[ 2010/08/04 22:22 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

復活できてよかったよかった。
でも 旅行は楽しめたかな?
また お話聞かせてね。

そうそう いっつく家とちえきち家が
プール持参で来てくれました。
ワンコはもちろん 私たちも涼しく感じたよん。
1ワンだけ 固まってたけどね(笑)

虎太郎くんは 花火の音ダメなんやね。
すももっちは全然平気。雷も気にしないねん。
でも 花火は興味ないみたい(^^ゞ
[ 2010/08/04 23:47 ] [ 編集 ]
☆まめままさん☆

今日は 気持ちよく寝られそうです。
SAKAMOTOさんには 悪いですが(笑)
合同では タイガースのお話できればよいな~♪

りゅうくん まめ姐さんからの修行に耐えて(?)
立派な帝王になるべく努力しているようで・・。
すももは 1年たってから我が家に来たので
パピー時代の思い出がありません。
だから とっても羨ましいです。
一瞬一瞬を大切に過ごしてくださいね。
[ 2010/08/04 23:52 ] [ 編集 ]
☆華あずさん☆

あずちゃんは いよいよ陸上部を卒業できそうですね。
羨ましいぃ~!!
うちは いつのことになるのやら(笑)

花火の写真 お褒め頂きありがとうございます。
いろいろ調べて 挑戦してみました。
なんとか 花火に見えますでしょうか?
やっぱり 夜の写真は難しいです。
[ 2010/08/04 23:57 ] [ 編集 ]
☆snちえきちちゃん☆

いやいや 謝らんとってちょうだいね。
私も お返事遅いしぃ(笑)

誘ってくれて ほんとありがとうね。
とっても楽しかったよん。
暑かったけど 結構楽しめたよね。
プールにタープ ありがとう。
おかげで ワンコも元気であそべたね。
そやそや テリーくんは元気になったんか?
一時は どうなることかと心配したけど
元気になってよかった。
しんどい思いしたのに 復活したら また
お水飲んでいたのには 笑ってしまったよね。
さすがテリーじゃぁ~。
すももは 固まってたよな(笑)
抑えていないと 逃げ出すし・・・。
あっでも ちえきちちゃん 心配いらんわ~。
ブラウニーとうちゃんも 去年琵琶湖で拉致した後
嫌われたと随分悩んでいたけど すももっち全然
気にしていなかった(笑)
次会ったら 尻尾ブンブンで近寄ってたからネェ。
また抱っこしてやってください。

ラーメンも気に入ってもらえてよかった。
あと少し遅かったら 並ばないとあかんかったね。
ちょうど良かったよん。
また 和歌山へ来たら 食べに来てね。
他にも美味しいところあるから また紹介するね。

いろいろお世話になってありがとうございました。
またご一緒してくださいね。
[ 2010/08/05 23:58 ] [ 編集 ]
☆olive-branch-2007さん☆

ジャックのイモ洗い ぷぷぷ♪
確かにそうですね。
他のワンコは お水で遊びたくて・・・。
すももは とりあえずこの場所から逃げ出したくて・・・。
なんか戦場でした(笑)
すももは きっと嬉しくなかったはずです(^^ゞ
でも 熱中症になったら大変だから 嫌でも
連れて行かないとダメでした。

ここは お花見のところじゃなくて 
GWに 大勢でBBQした貸切が出来るドッグランです。
さすがに この日は 私たちだけでしたけどね(笑)

花火の写真 キレイをありがとうございます。
腕ではなくって 機械がよいので撮れました。
腕も上げなければと思いますが・・・。
それは 難しいです。
[ 2010/08/05 23:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
リンクして頂いて、ありがとうございます(*´∀`)♪
全然問題ないですよ♪

私は携帯からのアップなので、アメーバ会員しか読者登録はできないみたいです。
すいません<(_ _)>
[ 2010/08/07 18:35 ] [ 編集 ]
☆ラテ母さん☆

お返事大変遅くなってすみません。m(__)m

リンクの件 了承くださってありがとうございます(^^♪
[ 2010/08/18 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


