すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  スポンサー広告 >  うじゃっく >  四国・讃岐うどんの旅と四国三郎の郷(四国三郎の郷)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四国・讃岐うどんの旅と四国三郎の郷(四国三郎の郷)

四国・讃岐うどんの旅と四国三郎の郷(1軒目) から見ていってください。

今回の旅には 実はもうひとつ 目的がありました。
それは?。

ワン友さんの フィールイ家が ワンコのお友達と四国でキャンプをしているので
そちらにお邪魔することになっていたのです。

四国三郎の郷へGO  

 フィールイ家の フィーゴくん
DPP_01_20100720002251.jpg

 同じく ルイスくん
DPP_02_20100720002251.jpg

 うし家のシェルくん
DPP_03_20100720002250.jpg

 同じく ゆきちくん
DPP_04_20100720002250.jpg

 同じく 花ちゃん
DPP_07_20100720002339.jpg

 ぼの家の モカちゃん
DPP_08_20100720002338.jpg

 初めましての ソル・エビ家 ソルちゃん
DPP_05_20100720002250.jpg

 同じく エビスくん  
DPP_06_20100720002250.jpg
 
あと じゃまろ家。つぶまろ家。もご一緒でした。
ワンコのみんな クレートの中で くつろいでいたのでお写真ありません。

 お邪魔したフィールイ家のテント。奥は うし家。
DPP_09_20100720002338.jpg

 夫婦 力を合わせて 夕食の準備 
DPP_10_20100720002337.jpg

 美味しいトマトを つまみ食いさせて貰った。トマト嫌いの私でも 食べられました
DPP_11_20100720002335.jpg

 皆さん それぞれ持ち寄って バイキングスタイルの夕食会。とっても美味しいお料理でした。
どうもご馳走様でした。厚かましくも お腹いっぱい食べました。
食べるだけの すもも家 しかも たったコップ1杯ので 酔っ払った私
DPP_13_20100720002500.jpg

 キャンプとっても楽しそうやなぁ。
 母さん したなったんか?
 う?ん 父さんが お布団の上でないと寝られへんねん。
 あたしも フカフカベッドでないと アカンわぁ。

いつかまた こんな楽しい時間が味わえたらな?。
父さん コテージやったら 布団で寝られるでぇ?

楽しい宴も 中締めです。近くで お祭りがあるそうで 行かれる方は出発の準備。
我が家もご一緒したかったけど 帰りのフェリーの時間の都合で断念です。
ここで 皆さんとお別れしました。
でも 高速へ行く途中 見れました。綺麗やったぁ?。 

そして 一路 フェリー乗り場へ。時間も余裕で到着です。
本当は 行き帰りとも利用したかったんだけど (だって楽チン)
自動車航送運賃が 我が家の場合 9,300円(運転手含む)+同乗者 2,000円の
11,300円なり。モチロン片道でっせ
1割引のチケットがあったけど 約1万の出費は キツイ。
でも 帰りはやっぱり楽でした。
すもも父も 普段より 疲れが少ないと言ってました。

そうそう すももっちは と言うと
船室に入るのなら 260円追加とクレートが要ります。
でも デッキでいるのなら 無料でしかもクレート必要なし。
なので 当然 デッキを選択。

ただ 外だと エンジン音がとってもうるさくって
すももは かなりビビッてました。
下に下ろすと 怖がって 椅子の下にもぐりこもうとするので
すもも父 ずーっと抱っこしてくれてました。
抱っこだと 落ち着いていられるようです。
DPP_14_20100720002516.jpg

みなさん 突然押しかけて すみませんでした。ご一緒してくださって ありがとうございました。
また お会いできるのを楽しみにしています。
DPP_12_20100720002335.jpg

スポンサーサイト
[ 2010/07/22 19:30 ] うじゃっく | TB(-) | CM(38)
讃岐うどんの旅、お疲れ様でした。
全走行距離はどれくらいでした?
すもも父さん、若いですね、私には真似は出来ません。
私の限界は片道150kmです。
最近は鳴門のうどんも美味しいですよ。
[ 2010/07/22 20:42 ] [ 編集 ]
うどん食べたいです。関西だし本当に美味しくて大好きですが、ぶっかけも本場で食べたい。
うどんだけでなく、お友達にも会えて楽しい旅だったんですねーキャンプ憧れますが我が家もテントは無理かな~夜怖いです。。。コテージいいですよね!

フェリーにも乗ったんですねーすももちゃん怖かったんですね。でもお出かけは楽しいでしょ?すももちゃん!

[ 2010/07/22 21:48 ] [ 編集 ]
日帰りで四国とか凄いですね~!!

我が家はキャンプに布団一式持って行きましたよ(笑)
ぜひ、すもも家もどうですか?!笑

すももっち浅い水は平気なんやね☆
小鉄なんて噴水の音が聞こえても固まります・・・

2件目記事・・・ショックですね(><)
頑張って下さい♪楽しみにまってま~す!!
[ 2010/07/22 22:57 ] [ 編集 ]
私は四国のうどんで好きなのは釜玉かな~。
しかし、関西を離れてからはや十数年。
まだ瀬戸大橋も開通してなかったからA市に住んでいながら淡路島くらいまでしか行った事がなかった~。
朝4時に出発とはいえ、すもも家から日帰りでこんなに楽しめるんですね~。
近くなったもんだな~。
お天気に恵まれて何よりでしたね!
[ 2010/07/22 23:45 ] [ 編集 ]
讃岐うどん好きです~
あついのも、つめたいのも!

すもも家が四国へ行くことを知っていたら・・・
帰りはフェリーでなく、高速で淡路島に寄ってもらったのにぃ~笑

キャンプ楽しいですよ!
まずはコテージ泊からスタートはどうかしら?(^m^ )

[ 2010/07/23 00:04 ] [ 編集 ]
パパの実家は四国ですがあまり美味しいおうどん
食べたことないんですよ。
何でもやりたがりの我が家ですがキャンプは経験ないです。
私もどちらかと言えばコテージ派です。
フェリーも瀬戸大橋ができてから乗ってないな~
デッキのエンジン音おもいだします~。
[ 2010/07/23 00:21 ] [ 編集 ]
すもも家 讃岐うどんの旅 おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
すももちゃんも沢山遊べて良かったねぇ
凄くいいお天気でドライブやキャンプも楽しいもんね!

讃岐うどん 美味しいですよねぇ
我が家も3~4回 讃岐うどんの旅しました~
3軒ハシゴして・・もうお腹パンパン
山越とか日の出製麺所とか
名前忘れましたが・・畑の真ん中にポツンて感じのおうどんやさんで食べた かぼすうどんは美味でした~

四国におうどん食べに行きたいよ~ 讃岐うどんは格別です d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
シャス家も讃岐うどん日帰りの旅したくなっちゃた


[ 2010/07/23 13:55 ] [ 編集 ]
お帰り~(*^^*)そして・・・記事あっぷお疲れ様♪
おか泉は豪華だにゃぁ♪なんていうの???料亭(^ш^)

まんのう公園うちも行ってみたかったわ~・・・
綺麗だね(*^^*)散歩したら気持ちよさそ~♪
でもすももちゃんにはちょっと暑かったかな???

3件目はどこの予定だったの?すもも父さん(^^;)
やっちまったなぁ(^^;)次回はセーブして食べてね♪

WWCの皆さん、特別ゲストに喜んだんじゃないかしら???(*^^*)
ご馳走・・・いいな(;。;)キャンプのごはんって何故かおいすぃ~のよね(*^^*)

花火も見れて良かった♪

フェリーってありがたいよね♪高いけど(怒)
すももちゃん、大きな音が怖かったかな?
父さん・母さんがいればへっちゃらよね(*^^*)

暑さのあまり、嫌いなお水に入ったすももちゃん♪
お水嫌い克服も近いかも♪
[ 2010/07/23 15:10 ] [ 編集 ]
念願の讃岐うどんツアーを決行されたのですね。おか泉にも行かれたようで。いかがでしたか?すもちゃん、よっぽど暑かったんでしょうね。自ら噴水のなかに入っていくなんて。きて。キャンプチームとも合流したんですね。ただ飯は旨かったですか?楽しい三連休でよかったですね。
[ 2010/07/23 17:20 ] [ 編集 ]
キャンプお疲れ様でした~あ。違ったかな。
来て貰って楽しかったって言って貰えて嬉しいです(*^▽^*)
しかし、私の手抜き料理で本当にごめんね。申し訳無い(T0T)みんなのお料理は美味しかったでしょ♪
私もいつも感謝してるんねん。
コテージも良いね。すもも母さんの戦略が・・いやいや。作戦が・・同じか(笑)すもも父を動かせると良いね。
おうどんツアーとまんのう公園と四国三郎といっぱい一日で遊んだね♪
そうそう。2軒目の記事。お疲れちゃん。
良く頑張って直したね(T0T) 気持ちとっても良くわかるよ。待てずに寝てしもてごめん。

まんのう公園の芝生の綺麗なこと!
ここでディスクしたい~って思ったわ(笑)
それかゴルフ~☆ 何て綺麗な芝生。
暑く無かったらもっとゆっくり遊べそう。
うわぁ~ここも行きたい。また徳島に行きた~いじょ!
"すもも"って名前のアイスも売ってたんやね。
さぞ美味しかった事だろう♪
"もも"と言えば、職場のお土産にももいちごのパイを買って帰ったら美味しくて皆喜んでくれたわ。
私も食べた(^ε^)♪ うん。美味しかった♪

おうどんは朝からかき揚げですか!(*--)ノ
まぁ。きっと私も食べられるに間違いないけど。
すもも父もきつねうどん好きなんやね。
フィーパパも好きだよ。おあげさんが好きやねん。
稲荷寿司とか。
でも今回はおうどんもラーメンも食べなかった。
勿体無い事しちゃったなぁ。でも徳島がとっても気に入ってしまった私です(*^-^)

しかしフェリー代の高い事!ビックリだわ。
それは往復フェリーは勿体ないね。
でも260円って中途半端な値段・・無料にしてくれたらすももっちも怖く無かったかも。
でも抱っこして貰ってる方がクレートより良かったかな♪

今日のカレンダー・・・ルイスだ!嬉☆
しかし来年はもう頼まなかったのだ。すももっちは登録した~?
[ 2010/07/23 22:06 ] [ 編集 ]
四国のおうどん、おいしいですよね~。
また食べたくなっちゃいました^^

出先でお友達に会えるなんて素敵ですね~。

お水に入ってるすももちゃん!
泳げる日も近いかもね~♪
[ 2010/07/23 23:00 ] [ 編集 ]
☆ディーノFさん☆

大体ですが 走行距離 約400km位でしょうか。
うち1割くらいは 私も運転しました(笑)
徳島港から帰ったので 随分近道となりました。
料金は 高いですが(^^ゞ。
鳴門のおうどんも美味しいですか?
徳島ラーメンも食べずだったので
また行きたいです。おススメのお店 教えてくださいね。 

2軒目の記事 ちゃんと保存されていなかったようで
書き直しています(^^ゞ
よかったら 見てください。
[ 2010/07/24 00:19 ] [ 編集 ]
☆olive-branch-2007さん☆

東京のお人なのに 関西だしがお好きなんですね。
ぶっかけも美味しいですよ。
でも すもも父は 味が薄くなるので つけ麺が
良いようです。ぜひ いつか食べにお出でください。

フェリー自体は 大丈夫のようでしたが
音がやっぱりすごいので 怖かったようです。
冬は 人間も外は辛いですから お金出してでも
船室に入らないと・・・。

嫌いな海へ行っても フェリーが怖くても
お出かけは止められないようです。
お休みの日は 玄関で マテしてるときがあります(笑)

2軒目の記事 ちゃんと保存されていなかったようで
書き直しています(^^ゞ
よかったら 見てください。
[ 2010/07/24 00:20 ] [ 編集 ]
☆ルチュさん☆

日帰りで四国は 我が家では近いほうよん。
静岡まで 日帰りしたからね。
ルチュさんとこで見たよ。お布団!!
その手があったか(笑)
今度挑戦してみようかな?
でも すもも父 寝てるとき暴れるねん。
狭い車内で一緒に寝るのは 命がけかも(爆)

2軒目の記事 ちゃんと保存されていなかったようで
書き直しています(^^ゞ
よかったら 見てください。
[ 2010/07/24 00:20 ] [ 編集 ]
☆tamamomoさん☆

そうそう 私も釜玉大好き!!
今回は 食べなかったけど 次回は挑戦しようと
思ってます。結構 日曜日お休みなんてとこ
多いのよね(T_T)

淡路島も 四国も 橋でつながったので随分近くなりました。
四国も 高速道路ができて 移動も楽になったから
意外と近いねって感じです。
ゆっくり帰郷された時は ぜひ行ってみてください。
[ 2010/07/24 00:22 ] [ 編集 ]
☆ハルさん☆

そうそう 我が家も ハルさん家が淡路島でキャンプしてるの
知ってたら 泊まりに行ったのに(笑)
豪華なお食事が 食べられたかもですね~。

そうなんです。
とりあえずは コテージ泊から すもも父を説得してみようかと。
みなさんが キャンプ楽しいって言ってますもんネェ~。
ハルさんの キャンプの記事も楽しく読ませてもらってます。
[ 2010/07/24 00:22 ] [ 編集 ]
☆華あずさん☆

あらぁ~。今度帰郷されるときは ぜひ美味しいおうどん
召し上がってくださいね。
でも 帰郷っていろいろ用事があったりで なかなか
いろんなところへは行けませんよね。

華あず家も コテージ派ですか。
キャンプだと すもも父 暑い寒いの文句が多いのです(T_T)
布団がないと 寝られんって言うし。
まぁ まずはコテージからですね。
[ 2010/07/24 00:23 ] [ 編集 ]
☆シャスははさん☆

シャス家も 讃岐うどん旅 行かれましたか。
ぜひ お勧めのお店があれば 教えてくださいね。
かぼすうどんのお店 行ってみたいです。

シャス家からだと 我が家より随分近いですから
十分 日帰りで行けますよね。
夏は シャスくんが車でいれないから
涼しくなってから ぜひご一緒に出かけてください。
[ 2010/07/24 00:26 ] [ 編集 ]
☆なおちゃん☆

ただいま~。
フィーママから聞いたよ~。
おデイトなんてモンじゃないから 連絡くれたら
良かったのにぃ(笑)
喧嘩の仲裁してもらえたのになぁ~。
でも 今回はあんまりしなかったよ。

3軒目は まんのう公園近くのお店の予定だった。
公園で 散策して お腹すかしてって予定だったのに。
すもも父 先の読めないヤツやから お腹空いてたら
後先考えず 食べよるねん(T_T)困ったヤツじゃぁ。

キャンプの皆さん 暖かく迎えてくれました。
お邪魔して 食べ散らかして ご迷惑だけかけてきたような。
しかも 酔っ払いにまでなってしもうた(T_T)
ええ歳して恥ずかしかったです。
夜ご飯も 美味しかった。ほんと外で食べるお料理って
美味しいよね~。

なおちゃんも フェリー乗ってたけど 船室だと
音は随分マシかしら?
すももっちは どうも音に対して 免疫がなくて
初めて聞く音は とっても怖がります。
なのに 雷 花火は全然平気なの。

すももっち どうやら足首くらいまでのお水なら
平気なようよ。まずはそこから 慣らしていきます。

昨日は 連絡ありがとう。
見たら ほとんど消えてなくなってて
ビックリしたわ。
保存の仕方が 悪かったみたい(T_T)
[ 2010/07/24 00:28 ] [ 編集 ]
おうどんツアーおかえりんしゃ~い♪
仲良く行ってきたっていうあの報告はほんまだったと信じよう(笑)
だけど3件目に行けなかった時すもも父さんのお尻ペンペンしてなぁい?(笑)

だけど、日帰りなのにいっぱい満喫しまくりだね♪
キャンプの美味しい体験も出来たしね~(^ε^)
フェリーって高いんだね~びっくり!!
だけど、ラクチンできたしねっ♪

おうどん。。みんな行ってて良いな~
ほんま美味しそうやわぁ~
パパにお願いしてるんやけど、
なかなか一歩が出ないお尻の重たいちろ家なのだ‥(^^ゞ

すももっち自分からお水の中へ??すごい~♪
暑かったもんね~その日は。
気持ち良かったんだろうな~♪
これでお水って気持ちいもんなんだわ~って思ってくれて
すももっっちお水大好きになっちゃうかも(^∀^)/
[ 2010/07/24 00:46 ] [ 編集 ]
日帰りで四国凄いですね~(゜o゜;)

讃岐うどんは冷凍食品でしか食べた事ありませんが…それでもコシがあって美味しいですもん♪本番のうどんは もっと美味しいでしょうね~(o^_^o)
お友達にも会えて、ハードだけど楽しい休日でしたね(*´∀`)♪
[ 2010/07/24 09:36 ] [ 編集 ]
讃岐うどんツアー☆  こんなのめっちゃヽU〃´▽`〃Uノスキッ♥♥
みんなでワイワイとさらに楽しさ、美味しさ倍増ですねー♪

もうお爺ちゃんもお婆ちゃんもいないのでほとんど行かなくなりましたが
田舎が香川なので、前はよく神戸の青木港?から車でフェリーで行ってましたよUo^ o ^o)
確かにすごい音だし、振動もすごかったし ガソリン?かな?の匂いもしてた~

モカ姉さんしかいなかった頃ですけどね~(笑)
モカ姉さんはその田舎で生まれたコなんですU*^ ^*)

すももっち父さんに抱っこしてもらって良かったね☆
[ 2010/07/24 23:41 ] [ 編集 ]
日帰りだったのですね。
四国三郎のキャンプ場は
とっても綺麗で設備の整った所だったでしょ?
フィー家のテントはスノーピークかな?
私は毎年ゴールデンウィークにその近くの
美濃田の淵という所でキャンプ&宴会&カヌー♪
さぬきうどん、食べた~い!
パラグライダーというスポーツをしていたころ
まだこんなに有名じゃなかったのでですが
裏庭の畑でネギを取ってきて
きざんで食べるお店に行った記憶があります。
素朴な製麺所系やおか泉さんのような所もあって
また行きたいなぁ♪
片道を航路を使うのはいいですね。
[ 2010/07/25 17:53 ] [ 編集 ]
日帰りで四国ですか!
さすが行動派のすもも一家です。
うちのパパにもこの位の行動力があるといいんだけど。
本場讃岐うどん、一度食べに行きたいんですよね。
前から行きたいって思ってはいるんだけど。。。

すももちゃん、この前の水泳の成果だったりして!?
確かにこの時期暑いですよね~。

[ 2010/07/25 22:18 ] [ 編集 ]
UDON!
讃岐うどんツアー、行って来たのですね~!
おうどん、美味しそうやわぁ~(^m^)
あぁ。。。我が家も行きたい。。。
でも、暑い(><)バテてしまいそうです(笑)
もうちょっと涼しくなってから頑張ろうっ(^^;)
すももっち、自分でお水に入ってるぅ(@_@)
よっぽど暑かったのかちら???(笑)
でも、自分でクールダウンしてくれるようになったら
嬉しいですよね~♪
旅先でお友達に会えるのも嬉しいですよね(*^^*)
美味しいものいっぱい食べて、楽しい週末になりましたね♪
すもも母さん、酔っ払った???想像つかないよぉ~(^m^)
[ 2010/07/26 15:19 ] [ 編集 ]
わぁ~長旅だったんですね
うどんもお腹いっぱい堪能できたよう
ですし(笑)
すももちゃんもドライブお疲れかな?
ドライブもできてワン友とも遊んで満喫
ですね
毎日ほんと暑いですから体調崩さないように
気をつけてくださいね♪♪♪
いつもお出かけいっぱいうらやましいで~す
[ 2010/07/26 21:14 ] [ 編集 ]
☆ブラウニーとうちゃん☆

とうちゃんの四国ツアーも参考にさせてもらった(*^^)v
もっといろいろ行きたかったけど 日帰りは
これが限界だわ(T_T)
父さんの計算違いもあったしね(T_T)
3軒回るって言ったら そのつもりしてくれないと(怒)

噴水は すももの足首くらいまでしか お水がなかったから
怖くなかったようで・・・。
隣にもう少し深い場所があったけど そこは
拒否ってた(^^ゞ

中身の濃い お休みでした。
[ 2010/07/26 21:38 ] [ 編集 ]
☆フィーママさん☆

キャンプ お疲れ様でした。
いろいろありがとう♪
お料理 皆さんのもフィーママのも 美味しかったよ。
あれは 全然手抜きではないよ。まぁ我が家の基準だけどね。

まんのう公園 綺麗だし 広いし とっても良かった。
けど 結構ワン連れには 注意事項多かった(^^ゞ
誓約書みたいなのも 書かされたし・・・。
だから 多分芝生でワンとのディスクは 無理ね。
人間だけだと大丈夫だと思うけど。

おうどんは 朝からかき揚げです。
かき揚げ大好き♪ちくわ天も好きだけど
無かったの(T_T)。
父は あげさん大好き♪お寿司は 必ず助六寿司だわ。
私は もちろんにぎりだけど(笑)

カレンダー ルイルイの見たよ。
来年は フィー家は頼まなかったの?
我が家はちゃんとお誕生日に登録したよ。
完成するかな~?

連絡ありがとうね。
まさか2軒目の記事が あんな風にどっかへ行っていたとは
気づかなかった(T_T)
UPするとき ヘマをしたようです。
気をつけなくっちゃ。
[ 2010/07/26 21:39 ] [ 編集 ]
☆小梅ママさん☆

ママさん家からなら 十分日帰りで楽しめますよね~。
羨ましいぃぃぃぃ~。

前から 行きたいって思ってたんだけど 
なかなか機会が無くって。
いざとなると 時間もかかるし お金もかかるし(笑)
なにかキッカケがないと さすがのすもも家もためらいます。
ちょうど お友達に会うというキッカケが出来たので
頑張って行ってきました。

2軒しか回れなかったから またリベンジします(*^^)v
[ 2010/07/26 21:40 ] [ 編集 ]
☆ちろちゃん☆

ただいま~。
仲良く行ってきた(笑)たぶん・・・。

ちろちゃんの言うとおり 
父さんの3軒目ギブには ちょっとムカついたけど
私も 若干完食する自信がなかったから
許した(つもり(笑))。

フェリーねぇ もう少し安かったら 何度も行けるんだけど
結構なお値段でしょ。辛いところよ。
父さんも もう若くないから あんまり無理させられないしねぇ。

すももっち 噴水に 自ら ドボン とは行かなかったけど
ソロソロ入ってました。
寝そべりかけたときは さすがにビックリしたけどね。
少しは 慣れてくれたかなって思ってるんだけど・・・。

ちろ家も 四国うどんの旅 いかかがぁ~。
我が家も また行きたいと思っているから
ご一緒するよん。
次回は 3軒は回らねば(笑)
[ 2010/07/26 21:41 ] [ 編集 ]
☆ラテ母さん☆

讃岐うどんの冷凍って結構いけますよね。
おススメは カト吉(今は 社名変わりましたけど(^^ゞ)の
冷凍うどんです。でもやっぱり現地で食べるうどんは格別です。

いつも 目一杯予定を入れる我が家なので
充実した1日を過ごしました(*^^)v
[ 2010/07/26 21:42 ] [ 編集 ]
☆相棒ちゃんさん☆

お爺さんお婆さんが 香川で住んでらしたんですね。
子どもの頃から行かれてたんでしょうか?
フェリーの旅って独特ですよね。
そうそう ガソリンの匂いもすごくって(^^ゞ
昔は 車酔いをよくしてたので その頃だったら
きっと 辛かっただろうなぁって思います。
さすがに 大人になって治りましたけど。

モカ姉さんの 故郷でもあるんですね。
田舎のお家のご近所かしら?
元気になったら 里帰りついでに 香川へ
行かれてはどうでしょう。
きっと懐かしいでしょうね♪
[ 2010/07/26 21:42 ] [ 編集 ]
☆ケイトママさん☆

そうなんです。日帰り(笑)
我が家 泊まるとなると すっごい荷物になって
旅支度するのがイヤになるんです。
だから 行けるところは日帰りで行きたいんですよね。

ケイトママさんも キャンパーだったんですね。
四国でパラグライダーされていたんですか?
すっご~~~いぃぃぃ。
空を飛ぶってやっぱり気持ち良いでしょうね。
その裏庭でネギを取ってきてってお店
テレビか雑誌で見たことあります。
おか泉さんも良いけれど そんな素朴なお店も良いですよね。
次回 リベンジのときに 探してみようかな~。
[ 2010/07/26 21:43 ] [ 編集 ]
☆こまちママさん☆

ハイ!日帰りです。
でも 朝霧も日帰りだったから 四国なんて 近い近い(笑)
お天気の良いときは わが町から四国が見えるんですよ。
泳いで行けるんじゃないかって・・・思いません(笑)
だって 泳げないから。ぷぷぷ♪

ぜひ一度 パパさんを説得して 四国・近畿の旅へ。
お待ちしていますよぉ~。
[ 2010/07/26 21:44 ] [ 編集 ]
☆バジママさん☆

やっと行ってきました。おうどんツアー(笑)
皆さん行かれてて うちも行きたいってずーっと思っていたからね。
美味しかったよ。
バジ家からなら あっという間に行けるんでは?
おうどんに徳島ラーメンに。
ほらほら 行きたくなって来たでしょ。ぷぷぷ♪
でも 涼しくなってからの方が良いよ。
今回 こんなに暑くなるとは思わなかったから
すももっちを車で待たせる間 クーラーかけっぱなし。
なんか 地球に申し訳なかったわ(T_T)
人気店は 待ち時間も長かったしね。
お散歩も 暑くて辛かったし。

あはは 私結構 お酒弱いのよ。
酔っ払うと・・・どうなるんやろ?
[ 2010/07/26 21:45 ] [ 編集 ]
☆ジャコママさん☆

お返事遅くなってすみません(^^ゞ

そうですね。実は思ったより近かったです。
もっと遠くて時間がかかるかと思ってましたが
朝も早かったせいか あっという間に着きました。

おうどん 堪能できてよかったです。
こちらのお友達が皆さん行かれてて
ずーっと行きたいと思ってたので。

そちらの方も やっぱり暑いですか?
ここ数日は雨模様で 少し和らぎましたね。
でも また来週は 猛暑だそうです。(T_T)
ワンコも人も 熱中症気をつけましょうね。
[ 2010/07/29 23:38 ] [ 編集 ]
讃岐うどんの旅 お疲れ様でしたぁ~
素敵なアイディアですね~私も本場の味を堪能したぁ~い

ワン連れキャンプ 憧れるなぁ~
子供が小さい頃は良く行ったキャンプも
今となっては・・・テントもタープも誇りまみれだわっ

フェリーに乗ったんですね~凄い音だったでしょ~
コジも3年前くらいに乗ったのですが デッキにも上がらせてもらえず
車の中でひたすら寝ていました
会社によって扱いも違うんですね・・・

噴水進入すももっち!! でもでもいいよね~
お水に自分から入って行ったんだもん ヤッタァ~♪



[ 2010/07/30 11:17 ] [ 編集 ]
☆コジみさん☆

讃岐うどん 本場の味は格別でした。
またリベンジを考えてます(^^♪

コジみ家は キャンパーだったんですね。
子供さんが大きくなると なかなか家族で
キャンプなんて 行かなくなりますよね。
でも また 夫婦とワン達でのキャンプも
良いかもしれませんよ。

フェリーのワンコに対するサービスは それぞれのようですね。
車の中でずーっとは少し可哀想ですよね(T_T)
個室を頼むと ワンコもOKって会社もあるようですよ~。

この日は 暑かったから 冷たいお水が気持ちよかったワンbyすもも
[ 2010/07/31 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。