すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  うじゃっく >  四国・讃岐うどんの旅と四国三郎の郷(1軒目)

四国・讃岐うどんの旅と四国三郎の郷(1軒目)

7月の3連休 前からずーっと行きたかった 讃岐うどんを食べに 四国へ行ってきました。
といっても すもも家得意の 日帰りの旅ですがぁ

7月18日日曜日
頑張って 早起きし 午前4時半には 車の中でした。

 今年3度目となる 明石海峡大橋 
途中なぜか 大阪市内へナビに案内され遠回りしたけど ここまで 1時間半で到着。順調 順調
DPP_01_20100720001811.jpg

 続いて 鳴門大橋 途中 私も少し運転のお手伝い。今回は 長旅になるもんね。
DPP_02_20100720001811.jpg

 四国に入って 津田の松原SAで休憩。遠くに 瀬戸内海が見えます。
DPP_03_20100720001811.jpg

 すももっちも休憩よん。
DPP_04_20100720001810.jpg

 本日 快晴なりぃ 
DPP_05_20100720001810.jpg

 そしてついに 1軒目のお店に到着。この時点で 朝の9時。
なので 朝からあいているお店へ?。
 山下うどんさん
DPP_10_20100720001852.jpg

DPP_06_20100720001810.jpg

 お店の横に 食べるとこがあったから 外で食べないとダメなのかしらと思ったけど
ちゃんと 冷房効いたお店の中で 食べられました
DPP_09_20100720001852.jpg

 すもも父は 大好きな きつねうどん(温)
DPP_07_20100720001852.jpg

 私は かき揚げうどん(温) 海老入りぃ?。
DPP_08_20100720001852.jpg

 お店は とっても素朴な田舎のおうどん屋さんって感じ。お味も お店の雰囲気とぴったりでした。
天ぷらは お母ちゃんの味って感じで美味しかったです。
もちろんセルフサービスです。
おうどんが 何玉かと 温か冷を注文すると どんぶりに入れてくれます。
あとは トッピングとお出汁を自分で入れて 出来上がり。

美味しいおうどんを食べた後は 2軒目に突入する前に お腹をすかせるために 公園へお散歩に

 行った先は 瀬戸大橋記念公園
DPP_12_20100720001851.jpg

 園内は 芝生が広がっています。ワンコもマナーを守ればOKみたい。
後に写っているのが 瀬戸大橋です。
DPP_11_20100720001851.jpg

DPP_17_20100720001934.jpg

 瀬戸大橋タワー 展望室が 360度回りながら てっぺんまで上がります。
他に誰も乗る人がなく 私一人で貸切に。すもも父は すももっちと地上でお留守番。
DPP_16_20100720001935.jpg

 タワーの上から撮った 香川側の風景。
DPP_13_20100720001935.jpg

 瀬戸大橋 先は 岡山です。
DPP_14_20100720001935.jpg

公園は すべて無料だけど(駐車料金も含めて) マリンタワーは 一人800円なり。
この日は お天気がよくって 遠くの景色も凄くきれいに見れました。

 瀬戸大橋記念館の裏にある展望台にて。
DPP_15_20100720001935.jpg

 園内には 水の回廊があり 噴水が出ています。
DPP_18_20100720001934.jpg

 この日は さすがに暑かったのか すももっち なんと自ら 水の中へ
DPP_22_20100720002039.jpg

 浅いから 余裕の表情 でも決して深いところへは行きません。
DPP_19_20100720002040.jpg

 なにも ここのお水飲まなくっても
DPP_20_20100720002039.jpg

 ここだけの話。。。多分 噴水の中へは ワンコを入れてはいけないようです。
良いワンコのみなさん 真似しないでね。
DPP_21_20100720002039.jpg

お散歩して お腹も空いてきたところで いよいよ2軒目に。()
[ 2010/07/22 19:30 ] うじゃっく | TB(-) | CM(-)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark