すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  うじゃっく >  うじゃっくIN琵琶湖 2010夏(水泳部編)

うじゃっくIN琵琶湖 2010夏(水泳部編)

琵琶湖うじゃっくの続きの はじまり はじまりぃ?

その前に

皆さん ご存知の通り すももっち お水が大嫌いな ワンコです。
海や川はもちろん お風呂でも 固まります。

なのに 特訓するわけは・・・。

嫌いなりにも せめて 暑いときは プールや川で クールダウンできるようになって欲しいのです

そして もうひとつの理由
実は 私たち夫婦揃って 泳げないんです。 なので・・・。

すもも家の家訓
<どちらかが溺れても 決して助けには行かない。>  なんです。

だって ほら 助けに行ったって邪魔なだけ・・・。
だから 水辺では 自分の命は自分で守らなくっちゃねぇ。

で 去年のすももっちはと言うと
泳ぐのヤダ 6/7
こんな感じでした。そして この後 大事件が・・・。

すももっち ぶ?ちゃんに借りた ライフジャケット 脱ぎ捨てて 脱走してしまったんです。
(もちろん リードも外れましたぁ) 

すもも父 必死に走って 追いかけてたらしいです。
何も知らない私は お気楽に お友達の写真を撮ってました。
 
さて 今年は どうなることやら?。 

 いやいやオーラが 
DPP_01_20100709001738.jpg

 足の踏ん張り方が 尋常じゃないよなぁ 
DPP_02_20100709001738.jpg

 父さん 帰ろ!帰ろ!
DPP_03_20100709001738.jpg

 あら? すももっち ちょっと余裕が出てきたかしらん  尻尾がだよ?ん。
DPP_05_20100709001736.jpg

 さて ここで SAKAMOTOコーチの登場です。
  すももっち必死でしがみ付いているでしょ。去年は 爪を切っていくのを忘れたため
  SAKAMOTOさんには 痛い思いをさせてしまいました。
  ちなみに 今年はちゃんと 切って行きましたよ。
DPP_10_20100709001820.jpg

 ヒィ?犬さらいやぁ。誰か助けて?。byすももっち
DPP_11_20100709001819.jpg

 暴れているすももっちに SAKAMOTOさんが 何か言ってます。
  そのおまじないは・・・。
  「大丈夫だよ?泳げるからね?」かな?「怖くないよ 大丈夫!大丈夫!」かな?
DPP_12_20100709001819.jpg

 さぁ スタートだぁ。(顔出しは ご本人の許可を得てます)
DPP_13_20100709001911.jpg

 頑張れ
DPP_14_20100709001911.jpg

 頑張れ頑張れ
DPP_15_20100709001911.jpg

 頑張れ頑張れ頑張れ
DPP_16_20100709001911.jpg

 あと少しでゴぉぉぉぉぉぉ?ル!
DPP_17_20100709001910.jpg

 水泳教室 やっと終わった。 今年はもうコリゴリです。
DPP_18_20100709001910.jpg

SAKAMOTOコーチ ありがとうございました。
来年もよろしくね。
それから・・・。
できれば 来年は “SAKAMOTO”さんじゃなくって
“JOHJIMA”さんでお願いします

うじゃっくIN琵琶湖 2010夏(水泳部お友達編) に続く。

[ 2010/07/14 00:35 ] うじゃっく | TB(-) | CM(-)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark