すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  いろいろ >  初めましてと家族紹介

初めましてと家族紹介

初めまして

mixiで ぼちぼち日記を書いていた 私。
最近 マイミクさんが次々とブログデビューを果たし、
私も うかうかしていられないと とうとう重い腰を上げました。
更新も 気が向いたときになろうかと思いますが、
時々 遊びに来ていただければ 嬉しいです。

まずは 家族紹介を・・・。

長女 モモ
モモ   モモ
♪柴のMIX
2007年4月に虹の橋を渡って 星になりました。
14歳と11ヶ月でした。
しかし いつまでも私たち家族の心の中で生き続けています。
私に ワンコとの生活が楽しいことを教えてくれた子です。
私たちの代わりに すももじぃの耳となり 支えとなってくれました。

次女 ピヨ
ピヨ  ピヨ  ピヨ
♪ミシシッピーアカミミガメ
数年前 実家の玄関前でもう少しで すもも父に踏みつけられるところだったのを
助けられた 運のよい子です。
大好物は ケンタッキーフライドチキン。
普段は ちりめんか目ざしを食べています。
ビタミンが不足するので サプリメントも飲んでます。
嫌いなものは 亀のえさ。
冬眠をしないので 我が家に来たときは 全長3センチのかわいい亀だったのが
今では 全長20センチ以上になってしまいました。

三女 すもも
すももすもも  すもも
♪ジャックラッセルテリア
隣の隣の街のペットショップで出会った 女の子。
外では おとなしいと評判ですが
お家では しっかりジャックで 暴れん坊です。
すももっちと呼んでね。

四女たち
♪メダカ ただいま4匹

すもも父
家長さん。
メタボと診断されて すももとのお散歩でダイエット中。
脱メタボを目指して 日々努力中です。

すもも母
私です。

どうかよろしくお願いします。jumee☆faceA202L
[ 2009/05/06 23:12 ] いろいろ | TB(0) | CM(26)
わ~いヾ(=^▽^=)ノ
今、コメント書いてる時点では1番のり~v-10
記念すべきブログ開設記事に1番って嬉しい~~~
まずは。。。
ブログ開設、おめでとう~~~v-424

続々みんなブログ開設~v-238
うしもマイペース更新だし(笑)、お互いのんびりゆっくり楽しもうね~v-354
[ 2009/05/07 11:39 ] [ 編集 ]
まってましたぁ(*^^*)
おめでとうございまぁす
すもも家にはかめさんとめだかさんも居るのねv-398
私の弟の家にも”ころすけ”というミドリガメがいますv-356


ン~すももっちスレンダー美人だわe-328
お互いゆっくり書きましょねe-454
[ 2009/05/07 12:49 ] [ 編集 ]
[太字]おめでとうございますっ![/太字]
ブログデビュー、おめでとうございます。
すもも母さんらしい、優しい感じのブログになってますよぉe-257
FC2でも三者三様ですね。見てて面白いですっ!
いつもお写真、綺麗に撮ってるし、これからはブログで
見れるのが楽しみですよぉ!!!
また、一緒に遊んでくださいね。宜しくですぅe-420

[ 2009/05/07 12:52 ] [ 編集 ]
おめでとうございますぅ~♪
 すもも母さんも ブログデビューされたんですねーv-216
 すももちゃん 三女だったのかv-238 って 全員 オンナの子なんだv-206
  また 見に来ますねv-22
[ 2009/05/07 15:31 ] [ 編集 ]
おめでとう!(*^^)v
昨夜は電話切ってから明け方まで、
まだかまだかと待ってたんだけど、哀しい事に眠ってしまったわv-406
とにもかくにも、開設出来た!良かった!
お互いぼちぼちと・・・遊びはたっぷりと・・・で続けようね♪♪♪
写真もこのテンプレートなら大きく載せられるねv-354
すもも父さんの力作沢山楽しみにしてるね(すもも母さんか?)

やっぱりカメさんだったぁv-350
父に踏まれ無くて良かったね(^O^)
亀の餌嫌いなカメさん(笑)
これからも楽しみにしてるのだv-411
[ 2009/05/07 18:13 ] [ 編集 ]
うしさんへ
一番乗り ありがとうございます。v-345
やっと UPできました。
ここまでで既に2日が経過です。v-406
我が家のピヨちゃんと一緒で
ノロノロ行きたいと思ってます。
よかったら また見に来てください。v-286
[ 2009/05/07 21:43 ] [ 編集 ]
おめでと~ございます♪
いよいよスタートですね♪
ほんとGWで始めちゃいましたね・・・笑

すもも家にもカメがいたんですねぇ~?!
我が家にもリク亀がいてますよ(><)
ますますご縁がありますね☆笑

あとはご対面だけ~ ←1番肝心なような・・・笑
[ 2009/05/07 23:19 ] [ 編集 ]
なおさんへ
見に来てくれてありがとうね。v-345

ええぇーe-451。弟さん家に ころすけ君がいるの?
ウチのピヨとお見合いはいかが?
あっ でも もうこれ以上家族が増えると
母さん 夜も 働かなくてはなりません。v-406

美人って褒めてくれてありがとう。
私が 照れてしまうよぉ。
ゆっくり書こうね。
これからも よろしくね。v-286
[ 2009/05/07 23:21 ] [ 編集 ]
バジママさんへ
見に来てくれてありがとうね。v-345
私らしいですか?嬉しいです。
皆さんのブログを参考にしながら作りました。
写真 頑張って撮りますので 
楽しみにしてください。v-392

バジ君どうですか?もうすっかりですか?
こちらこそ一緒に遊んでくださいね。v-286
[ 2009/05/07 23:24 ] [ 編集 ]
みかんママ.さんへ
見に来てくれてありがとうね。v-345
とうとう私もデビューしました。

実は ピヨちゃんと めだかたちは 性別未確認。
無理やり 女の子にしちゃいました。v-414

また来てくださいね。v-286
[ 2009/05/07 23:26 ] [ 編集 ]
フィーママさんへ
これまで色々教えてくれてありがとう。v-345

明け方まで 待っててくれたのv-404
ごめんね。ほんとに 申し訳ないわ。v-406
メールすれば よかったよぉ。
お仕事 大丈夫だった?

写真いじって テンプレートさわってたら
CP固まっちゃって。泣きそうだったのよ。v-393

亀さん 見破られてたもんね。
今度は ぜひ 実物をみておくれ。

これからも いろいろ 教えてねぇ。v-286
[ 2009/05/07 23:28 ] [ 編集 ]
ルチュさんへ
見に来てくれてありがとうね。v-345

自分を追い込んで やっとです。
GW終わっちゃったけど ギリセーフかな。

そうそう 私もリク亀ちゃん ブログで見て
ありゃ~って思いました。e-349
私的には リク亀ちゃんが良くって
ピヨちゃんに リク亀にならへんって 無理なこと言ってます。

ご対面~。楽しみにしてますよん。v-286
[ 2009/05/07 23:33 ] [ 編集 ]
ブロガ~ですね
おめでとうございます。昨日UPされなかったので、結構悪戦苦闘しているんだろうなと思いました。まあ最初はみんな同じようなものですよ。頑張って綺麗な写真をUPしてくださいね。
とうちゃんとすれば大きい写真をドンドンと載せて欲しいな~って思います。せっかくいいカメラ持ってるので、かっこいい写真を掲載して下さい。
メールフォームが2つありますよ~。
[ 2009/05/08 00:41 ] [ 編集 ]
開設おめでとうございます。

モモちゃんのお話は知っていたのですが
顔がたまりませんね~
幸せな顔してます。
ピヨちゃんは初耳ですが我が家も
爬虫類か鳥類は今なお考えているんですが・・・

また躍動感溢れる写真を楽しみにしていますね。
[ 2009/05/08 05:39 ] [ 編集 ]
おめでとう!
すもも母さん、すごい!!ブログデビュー、おめでとう!ピヨちゃんたちもデビューだね。
これから楽しみにしています。
[ 2009/05/08 08:06 ] [ 編集 ]
ブログ開設おめでとうです。
亀ちゃんやめだかちゃんもいてたんやぁ~
カメラ我が家も欲しい・・・
素敵な写真楽しみにしてますね♪
[ 2009/05/08 20:15 ] [ 編集 ]
おめでとー!
ついにやりましたか・・・v-218
思い出すなぁ~
初めてブログに日記をupした時のこと・・・

私はブログからスタートして
mixiに変わったんですよv-410
最近は忙しくてPCに座る暇がなくて・・・

びっくりしたのはすもも家は大家族だったのねぇ~
うちもかつては大家族!
水槽はザリガニパラダイス!
カブトムシ・クワガタの幼虫
鳥かごには文鳥
あとハムスターも・・・

ブログか・・・楽しそう・・・
私もまたやりたくなってきた・・・

[ 2009/05/08 22:20 ] [ 編集 ]
初めまして。
初めまして、cocoママです☆

ぜひ、
fc2&ジャックママ仲間としてよろしくお願いします!

すももちゃん、女の子の優しい顔ですね。
ちょびっと首かしげてる顔がたまりませんね!!!
[ 2009/05/08 23:26 ] [ 編集 ]
ブラウニーとうちゃんへ
見に来てくれてありがとうね。v-345
お返事 遅くなりました。

メールフォームの件 ありがとう。
早速直しました。
自分では 意外と気づかないものね。

写真は もと大きく載せられるように
頑張ります。v-286
[ 2009/05/09 21:17 ] [ 編集 ]
∞Daddyさんへ
見に来てくれてありがとうです。v-345
お返事 遅くなりました。

ピヨは 初公開です。すももっち同様よろしくです。

さらに 爬虫類か鳥類ですか?
私的には 陸亀がおススメ。でもDaddy家のリビングを想像すると・・・。v-399

すもも父は 昔 なおさんと一緒の
コザクラインコ飼ってたそうです。

写真またアドバイスしてくださいね。v-286
[ 2009/05/09 21:19 ] [ 編集 ]
ホタルさんへ
見に来てくれてありがとうね。v-345
お返事 遅くなりました。

やっと 出来たよ。苦労した。
ホタルって 分からなかったよぉ。v-409

また みんなに会いに遊びに来てね。v-286
[ 2009/05/09 21:20 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
見に来てくれてありがとうね。v-345
お返事 遅くなりました。

そうなんです。亀ちゃんまでv-355
ピヨのお世話は 父さんの仕事ですが・・・。

そろそろ ランに良い季節ですね。
また 紀ノ川でご一緒してくださいね。v-286
[ 2009/05/09 21:23 ] [ 編集 ]
じぇりろさんへ
見に来てくれてありがとうです。v-286
お返事 遅くなりました。

じぇりろさんは mixiのほうが 後だったんですか。v-361

お休みが続くと お仕事忙しいですよね。
お身体 気をつけてください。

実は 我が家は 人間のほうが少ないの。
でも じぇりろさんところも 大家族だったのね。
やっぱり お兄ちゃんたちがいると 
ザリガニ・クワガタ・カブト虫ですよね。

また 日記かブログ 書いてくださいね。v-286
[ 2009/05/09 21:25 ] [ 編集 ]
COCOママさんへ
こちらこそ 初めまして。v-345
見に来てくださって とってもうれしいです。

ブログを始めようと思ったきっかけの一つが
こうやって 新しいお友達に見に来てくださることでした。
だからとっても嬉しいです。v-411

COCOちゃんは 名古屋のオフ会で 
マスコットボーイだった
パピーの男の子ですよね。
フィーママさんから お聞きしてますよ。
とっても かわいかったよって。
私も いつか お会いしたいです。
名古屋も 所用が無ければ
行くつもりだったんですよ。

これからも よろしくお願いします。

雑種ラッセルテリア君ですよね。
また 遊びに行かせて頂きますね。v-286
[ 2009/05/09 21:28 ] [ 編集 ]
ずうずうしく遊びに来ました~
大家族にビックリしました。

ピヨちゃん、可愛いですね~
私、カメさん好きなんです~!
(旧姓が“カメ”さんなので。。。(*^_^*))
飼ったことは無いですが。。。
見ててほのぼのしますよね~(^o^)
カメさんってケンタッキー食べるんだ。。。
初めて知った!

ウチもネオンテトラ飼ったことあります。
1年ほどで全滅しましたが(^_^;)

リンク持って帰りますね~
よろしくお願いします~
[ 2009/05/10 02:00 ] [ 編集 ]
いちごミルクさんへ
早速遊びに来てくれて ありがとうです。v-345

これからは mixiじゃないので
時々見てもらえますね。
よろしくです。

亀って 雑食なんですよ。
陸亀なんかだと キャベツやバナナも
食べるそうです。
ウチは 水の中なので 魚系ですが。
ケンタッキー食べさせると 水槽が
油だらけで あとが たいへんなの。
だから めったにあげません。v-286
[ 2009/05/10 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark