すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  2017年05月19日

第1回ひっそりバスうじゃっく!~貸切バスで行く出石の旅~

今年のGWは、長いお休みでしたね

今回は特に遠出はしなかったのですが、唯一お出かけだったのが
「ひっそりバスうじゃっく」で出かけた出石の旅でした。

友で地元友でもあるすみれちゃんママと
エパシュトさんが企画してくださったワンコと行くバスツアー。
しかもジャックラッセルテリア限定です。
ほぼジャックだよんというワンコもいましたが

中々定員に達せず幹事のお二人は、
とってもご苦労されていましたが、無事催行されて本当によかったです。
立ち上げからツアーの終わりまで本当にお疲れさまでした。
そして素敵なツアーにしていただいてありがとうございました

実はこのバスツアー、父さんとすももと3人で参加の予定だったんですが
父さんが体調不良で不参加となり、
泣く泣くすもももお留守番
たった独りの参加となりました

バスのツアー名も『ひっそりバスうジャック』
うを取るとバスジャックですね
DPP_012_20170517235806780.jpg

バスのシートには、防水カバーが敷かれていて
オチッコ対策も万全です。
一応みんなマナーベルト等をしていましたが。

現地での集合写真やバスの中での写真です。
お顔にモザイクかけるのが大変で写真を小さめにしてごまかしてます。

DPP_024_20170517235844457.jpg DPP_025_20170517235841153.jpg DPP_026_20170518000900383.jpg

バスの中で達はどんなだろうって思ってましたが、
思った以上にみんなお利口で。

ワンワンうるさいのかなと覚悟していたのですが、
意外や意外結構静かで肩透かしでしたよ。

途中西紀SAで休憩を取り出石町へ到着

まずは、腹ごしらえです。
ランチは、ワンコOKのお蕎麦屋さん『出石城山ガーデン』さん。
DPP_035_201705192343004a8.jpg

お蕎麦の食べ放題もあるけど今回は但馬牛とお蕎麦のお膳。
DPP_014_20170517235809da5.jpg

お肉は、もちろん下で待ち受けている達のお口へ運ばれてました
DPP_015_20170517235803da8.jpg

お蕎麦もなかなか美味しかったもう少し食べたかったなぁ~。
DPP_016_2017051723583058c.jpg

こちらのお店。地ビールもいろいろ種類があって皆さん飲まれてましたよ
バスツアーならではの光景ですね。
ワンコ連れでお酒が飲めるのがこのツアーの醍醐味。
皆さん 真っ赤なお顔で満足そうでした

ランチの後は、全員で集合写真を撮影し解散して自由散策の時間。

出石城跡でパシャリ
DPP_031_2017051800161725c.jpg

辰鼓楼の前でパシャリ
DPP_032_20170518001615547.jpg
行く先々で物珍しいのか観光客の注目の的でした。

諸杉神社前でパシャリ
DPP_030_20170518001616fa2.jpg

バスの中では、お隣同士だったブラウニーくん。
DPP_011_20170517235805eb4.jpg

SAでママさんのトイレ待ちをするワンコたち。
おソロのお洋服が可愛い
DPP_013_20170517235808223.jpg

鯉が僕を呼んでいる 今にも飛び込みそうですね
DPP_017_20170517235831a48.jpg

実はこの日、豊岡市は30度越えとなる暑い日でした
ワンコたちは、躊躇せず用水路へドボーーーン
DPP_018_20170517235833ed2.jpg

ブラウニーとうちゃん命のブラウニーくん。
とうちゃんがお土産を買いに行っている間
とっても大人しく待ってました
DPP_019_20170517235834568.jpg

そして帰路のバスの中は、人間もワンコも爆睡。
途中渋滞にも見舞われましたが、運転しなくてよいから
ゆっくりと帰ることができました。

今回のツアーの参加賞。
マグネットシート
DPP_033_20170519230206bde.jpg

参加者名簿も作ってくれました
DPP_034_20170519230205add.jpg

次回は、必ずすももと参加しますのでどうぞよろしくお願いします。
楽しい旅をありがとうございました

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2017/05/19 23:55 ] うじゃっく | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark