すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  2016年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人旅に行ってきました!(for金沢part1)

5月のとある週末に金沢まで大人旅に出かけてきました

きっかけは、昨年の夏ウン十年ぶりに集まった
高校時代の部活の同窓会。
見かけはすっかりおじさんとおばさんになっていたけれど、
気分は高校生に戻って盛り上がりました

次回はどうする?ってことになり
どうせなら旅行を兼ねて集まろうと話がまとまって。
第1回目の大人旅は、メンバーの一人が住んでいる
金沢に決定したのです

地元からは、私を含めて女子2人。
くろしおとサンダーバードに乗り継いで。
DPP_023_20160529230517436.jpg

途中で兵庫の女子1人と合流し、旅の始まりです。
3人で会うのも昨年以来なので
もちろんおしゃべり夢中。景色を楽しむことなく目的地に到着です。
DPP_022_201605292305160b1.jpg

東京組の男子とは金沢駅の改札で無事合流できました。
DPP_030_20160529230540dda.jpg

まずは、お昼御飯です
DPP_024_2016052923051986a.jpg

駅ビルにある加賀屋さんでちょっとリッチな和定食を。
DPP_025_20160529230514d78.jpg

今回は、地元コーディネーターが運転手を兼ねて案内をしてくれたので
参加者は皆楽ちん楽ちん

お宿に行く前にちょっと寄り道です。
千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイへ。
ここは車で走れる砂浜なんです。
DPP_026_20160529230542608.jpg

波打ち際まで車で行けて。
なんだか走りだしたくなる感じですね
DPP_032_20160529232729546.jpg

せっかくなので記念撮影です
DPP_021_20160529230514a33.jpg
写真を見ると現実が
せっかく青春ごっこしてたのに~~~

しばらく風に吹かれて、波音を聞いてリフレッシュした後、
この日のお宿を目指しました。

ザ・民宿って感じのお宿です。
この日は、金沢でイベントがあったらしくどこも満員で。
やっと押さえてくれた能登島にあるお宿でした。
DPP_033_20160529232730b49.jpg
お魚が美味しいと評判らしく夕食が楽しみです。

少し早い時間についたので近くをお散歩です。
昔の少年たちが黄昏ていました。
DPP_027_20160529230543161.jpg

お風呂にゆっくり入った後、お楽しみの夕食です。
豪華な舟盛りが用意されてました。
DPP_028_20160529231102b79.jpg

メインの雲丹の自己主張強し
DPP_029_20160529231101c65.jpg
お魚尽くしのメニューでどれも採れたての新鮮なお魚。
昔話や近況など皆で語り合って楽しい時間を過ごしました。

夕陽がとてもきれいで明日の天気も心配なさそう。
DPP_031_20160529230629d24.jpg

昔は、徹夜でおしゃべりしたりトランプしたり。
次の日に試合が控えているのに夜更かししてたけど。

さすがに体力の衰えを感じて
ころあいの時間にお開きに。
2日目の旅に備えます。

明日に

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2016/05/30 22:37 ] 大人旅 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
04 | 2016/05 [GO]| 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


