すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  2012年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食祭でたべまくり♪

11月の3連休初日 市内で行われた “食祭”へ行ってきました。
DPP_17_20121124233307.jpg

このお祭り メインイベントは 和歌山グルメ対決です。
地元の旅館やホテル・飲食店のシェフが 地元の食材を使って
こだわりの創作料理を作ってくれます。

今年は イノシシを使ったパスタや鯛ラーメン
海老どんぶりや海老そばなど 工夫を凝らしたメニューがいっぱい

我が家も それを目指して行ったんだけど。。。
DPP_05_20121124233211.jpg
開場してすぐに この状態
お腹がすいて 並んで待つのが嫌だとすもも父が言うので 
創作料理は 諦めました

“和歌山うまいもん市”の屋台が出ていたので そちらで食べまくりましたよん。

まずは 前回のグルメ対決の覇者 大阪屋さんで。 
DPP_02_20121124233011.jpg

『鯛どんぶり』の旗の向こうに見えているのは 
玉林園さんのグリーンソフト。
さすがに この日は寒かったから食べなかったけど
夏は ヘビロテで食べてます。さっぱりしてて 
DPP_03_20121124233014.jpg

まずは『鯛どんぶり』を。
優勝しただけあって とっても美味しかったです。
今度 お店まで食べに行こうかな~
日帰り温泉もあって なかなか良い所なんですよ。
DPP_04_20121124233017.jpg

続いて 和歌山と言えば 和歌山ラーメンですよね。
今年は 2軒出店されてました。

まずは まる豊さん。
お店が傾いているってことで有名なんです。
たくさんのテレビ局が取材に来られていたから 知っている方もいるかしら。
お店は ちょっと変わっているけど 
お味は オーソドックスな和歌山ラーメンです。 
DPP_01_20121124233009.jpg

もう1軒は まるイさん。
こちらは ネギラーメンで有名なんです。
どんぶりいっぱいにネギが乗せられていて 麺が見えないほど。
ネギ好きにはたまらない 美味しいラーメンです。
DPP_06_20121124233113.jpg

我が家は まるイさんの『ネギラーメン』をチョイス。
久し振りに食べたけど 美味しかったです。
DPP_07_20121124233116.jpg

まだまだ お腹がいっぱいにならないので 『豚汁』。
おふくろの味って感じでした。
この日寒かったから 暖まりました
DPP_08_20121124233119.jpg

そうこうしている内に 人もたくさん集まってきて。
DPP_09_20121124233120.jpg

名物の 『めはりずし』
めはりずしとは 高菜の浅漬けの葉でくるんだ弁当用のおにぎりで
「目を張るように口を開ける」「目を見張るほどおいしい」ことから
めはりずしと言うらしいです。
DPP_10_20121124233124.jpg

次は 和歌山県が ブランド化に力を入れている 『熊野牛』
DPP_11_20121124233213.jpg

DPP_12_20121124233216.jpg

屋台の前で 美味しそうに焼き肉していたので 
つられて お買いあげ~
DPP_13_20121124233219.jpg

しらす屋さんも 軒を連ねてました。
市内で しらすと言ったら 和歌浦の やぶ新さん。
DPP_14_20121124233222.jpg
昼過ぎには 売り切れることもある有名店です。

そして この日のデザートに。
総本家駿河屋さんの『本の字饅頭』
DPP_15_20121124233300.jpg

上品な甘さで 美味しいお饅頭です。
我が家は 時々食べたくなって わざわざ買いに行くほどです。
DPP_18_20121124233310.jpg

知り合いが 焼き鳥を焼いていたので お付き合いで購入。
DPP_16_20121124233303.jpg

朝から 何も食べずに行ったけど お昼ご飯の分までしっかり
食べまくってきました。
創作料理は 食べられずに残念だったけど

そして この日の夜は なぜか 『カレーうどん』の口になりまして。
DPP_20_20121127223005.jpg
1日中 美味しいものを食べ歩いた日となりました。

あいにくのお天気で すももを連れていくことができなかったけど
いろいろ食べてとっても満足
DPP_19_20121124233717.jpg
すももっち 来年は お天気なら一緒に行こうね。
すももの ウマウマはないけれど 父さんからおすそ分けもらえるかもよ

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/11/30 23:39 ] 母のこと | TB(0) | CM(16)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
10 | 2012/11 [GO]| 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


