すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  2010年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真夏のBBQと海の日のお話♪

先週のお話です。
 
その前に 書かせてください。次はいつ書けるかどうかわからないので

我が 阪神タイガース。本日(7月27日) 首位を奪回しました。 
秋風が吹き 涼しくなった頃 今日と同じ位置にいられますように 

それでは・・・本題に。

先週の土曜日 ワン友 ちえきちちゃんから 貴志川のランでBBQするので 遊びに来ませんか??
って お誘いを受けて 行ってきました。

覚悟は していましたが やっぱり 暑い いや 熱すぎる

口を開けば 暑いって そればかり。それでも 結構楽しんで来ましたよぉ?。

でも 私 お腹がいっぱいになったのと 暑さで 写真撮る気まったくナシ
すもも父が 見かねて 撮ってくれてました。
なので みんなのお写真 ないかもです。 

 BBQが出来る場所に 一応 屋根のついた建物がありますが 他に影になるところなし。
ワンたちのために タープを立ててくれていました。
DPP_10_20100727220217.jpg

 ワンたちのために プールも設置。
DPP_09_20100727220217.jpg

 プールに集まるワンたち。
DPP_08_20100727220217.jpg

 暑い中でも 元気に遊ぶワンたち。
DPP_01_20100727220148.jpg

DPP_02_20100727220148.jpg

DPP_03_20100727220148.jpg

DPP_04_20100727220147.jpg

DPP_05_20100727220147.jpg

DPP_06_20100727220147.jpg

DPP_11_20100727220217.jpg

 こんな暑い日は お水嫌いのすももっちも 強制的に プールの中へ。
  なんか すももっちだけ 固まってません?
DPP_12_20100727220216.jpg

 ホースでお水をかけてもらってます。
DPP_13_20100727220232.jpg

 大人しくしている訳ではなく ハーネスを母に捕まれてます。そう 離すと逃げ出すから?
DPP_14_20100727220232.jpg

 やっぱり わたしは ここが一番。(母の膝の上です)
DPP_07_20100727220217.jpg

この日 一緒に遊んでくれたお友達は・・・。
誘ってくださった ちえきち家の テリーくん ジャックくん セルちゃん ゆずちゃん
いっつく家の 一休くん つくしちゃん
ミー家の ミディちゃん
初めましての くま家の くまくん

皆さん お世話になりました。また遊んでくださいね。



日にちは さかのぼって 海の日のお話です。

我が家は 毎年 この時期 桃を買出しに行きます。
そこは 桃山町(市町村合併で 今は紀の川市ですが)と言うところです。
先代ワンコ モモの生まれ故郷でもあります。
そして 名前どおり 桃の栽培が盛んなところです。

道路の両脇に 農家の直販所が出ています。
いつもは 農協の選果場で買っているんだけど 今年は直販所で買ってみました。

高いものから 安いものまでいろいろあって
 家で食べるために買った 1盛り500円也。美味でした。
DPP_01_20100727225537.jpg

そして 夜は 地元で最大の 花火大会
今年は 気合を入れて ベランダで撮影しました。去年よりは マシな写真が撮れた気がします。
(左の 赤い点々は 建築用のクレーンの光 ほんと邪魔してくれてます)
DPP_01_20100727220737.jpg

DPP_02_20100727220736.jpg

DPP_03_20100727220736.jpg

DPP_04_20100727220735.jpg

DPP_05_20100727220734.jpg

さて 暑い夏は 始まったばかり。
熱中症には気をつけて それでも楽しい時を 過ごさなくっちゃ
[ 2010/07/27 23:55 ] 地元編 | TB(-) | CM(42)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
06 | 2010/07 [GO]| 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


