すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  2010年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すももっち 3歳になりました☆

キラキラ Happy Birthday                キラキラ すももっち

今日は すももの3歳の お誕生日です。
コチラ(ちょっと下にあります) 365カレンダーも すももっちです。

おめでとうキラリラ そして 健康でこの日を迎えてくれて ありがとう。

すももと出会ったのは 2008年1月6日でした。
すもも父の 『ペットショップへでも行くかぁ?』 が きっかけでした。

その前年の春 すもも父が家族以上に思っていた 柴のMIX“モモ”が 虹の橋を渡り
しばらくは ワンコを飼うつもりがなかった我が家。
でも 月日が経つにつれ 『飼いたい』と言う気持ちを 抑えきれなくなりました。

市内のお店を回ったり ネットでいろいろ調べたり。
そんな中 和歌山で ショップとブリーダーを両方しているお店を見つけました。
早速出かけていったけど 残念ながら ジャックの赤ちゃんは 生まれる予定がありませんでした。
お店のオーナーさんと お話しているなかで
『パピーじゃないとダメですか?』と オーナーさん。
???って なっていた私たちの前に 抱っこされてきたのが すもも だったのです。
『実は もうすぐ1歳になるんですが』って。

パピーじゃないことに 多少戸惑いがあって・・・。
抱っこしてみます?って 言われるままに 抱っこして。
パピーじゃないことのデメリットを思うと 自信がなくて。

結局 その時は 決められなかったなぁ。jumee☆faceA128
帰り道でも 帰ってからも すもも父は 一切 どうするか聞いてこなかった。
あとで なんでって聞いたら 多分 OKすると思っていたからって。jumee☆faceA70

1週間考えて 次の日曜日 あの子がまだあそこのショップにいたら
うちの子にしようって決めました。
そして そう ちゃんと 私たちが来ることを すももは待ってくれていたのです。
諸事情で 我が家に来たのは 2月になってだったけど 無事家族の一員となったのでした。

おんぷ我が家に来て 間もない頃
DPP_31_20100120234123.jpg

おんぷ今とほとんど 変わらないでしょ。
DPP_32_20100122224310.jpg

おんぷでも 違うところは あるんです。
DPP_33_20100122230035.jpg
今より 全然痩せているの。腰にくびれがちゃんとあるjumee☆faceA62

おんぷこれが 今のすももっち。ちょっとわかりづらいかしら でもムチムチ感はあるでしょう。
DPP_63_20100123003201.jpg


残念ながら 我が家にすももっちの パピーの頃の写真がありません。
もしや ショップにないかしらと 昨年末 フードを購入しがてら お店に行ったきたのです。
写真は・・・。ちょうど すももが生まれた頃 オーナーさんが ブログをお休みしていて
たぶん 残っていないかもって お返事でした。jumee☆faceA221R
でも 別の サプライズが あったんです。

おんぷさて 私は 誰でしょう?
DPP_02_20100120234044.jpg

DPP_09_20100120234042.jpg

おんぷよ?く お顔を見せてくださいね。
DPP_03_20100120234043.jpg
おお!すももと そっくりだと 思いませんか?

この子は マイロちゃん オーナーさんのお家で飼われている なんと すももの実のお母さんなんです。

おんぷ額の 白と茶色の模様の入り方なんか そのままです。
DPP_07_20100120234043.jpg

おんぷしかも 落ち着きのないところも 一緒ですjumee☆faceA149
DPP_04_20100120234043.jpg
DPP_05_20100120234043.jpg

おんぷさて 涙の親子のご対面?。のはずが いきなりタックル。jumee☆faceA193R2
DPP_12_20100120234123.jpg

おんぷ親子って 分かる・・・よね。jumee☆faceA110
DPP_10_20100120234124.jpg

なんだか 落ち着きのない 親子対面でした。
すももも だけど マイロ母さんも 結構 落ち着きがなくって。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
やっぱり 親子グーって 妙に納得したのでした。

音符ワンコの 一番大切な時期に ケージ生活をしていたすもも。やっぱり 他のワンコとは違い いろんな面で 大変です。
  トイレを覚えたのは 3ヶ月もたった頃。いまだに 他のワンコと 上手に遊べません。
  自分の名前もなかなか覚えてくれず。
  些細な物音にも過敏に反応して いつも どこか緊張している様子だった。
  なかなか 心を開いてくれない そんな感じが ずーっとしていました。

  それでも 初めのころから 見守ってくれていた ワン友さんは みなさん 成長したねって 言ってくださいます。
  その思いは 私たち夫婦も同じです。
  そうなんです。少しずつ 少しずつ 距離が縮まってきました。
  何事にも 時間がかかる すももっち。
  気長に 気長に。短気な私には 少々辛いけど、これからも 父さんと一緒に仲良く暮らしていこうね。
  
3歳のお誕生日 おめでとう。この1年も 幸せでありますように祝

おんぷパパに抱っこしてもらっているときが 一番幸せそうだね。
DPP_62_20100123003201.jpg

DPP_65_20100123003706.jpg

ケーキバースデーケーキ(しまった 蝋燭が1本だjumee☆faceA110)
DPP_81_20100123153608.jpg

マル秘父が こっそり 耳元でささやいたそうな。『母さんに盗られるでー』
DPP_82_20100123153607.jpg

そんなぁ 盗りませんって。少し味見をするだけよ。あっかんべー
[ 2010/01/24 06:00 ] 記念日 | TB(0) | CM(57)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
12 | 2010/01 [GO]| 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark


