すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  フリスビーへの道

わんわんドッグフェスタ2012 ワンちゃん大運動会~すもも編~

さて、前回の続きです。

すももの活躍を見ていただく前に 
この日はちょっと嬉しいことがあったので そのお話から

朝 アイコタはっぴ号を駐車場に止めた時
お隣さんの車から 柴ワンコが降りてきました。

先代ワンコ“モモ”が 柴のMIXだったため
柴犬ちゃんには目が行っちゃうんですよね~わたし。
何せ すももを飼う時 柴かジャックかで悩みましたもん。 

で じっと見ていたら 同じ車から ジャックちゃんも降りてきました。
そのお顔 見覚えがあって。
相手の飼い主さんも すももを見てくれてて。

『もしかして すももちゃん?』
『ハヤトくんとライラちゃん?』って。。。

そうなんです。
以前から ブログを読ませていただいている
『ハヤトとライラのわんぱく日記』 の
ハヤトくんとライラちゃんだったんです。

関西にお住まいだから いつかどこかでお会いできるかしらって
思っていたけど ココでお会いできるなんて
とっても嬉しかったです。

 柴のハヤトくんと ジャックのライラちゃん
DPP_11_20120525225218.jpg

 ライラちゃんって どこかすももと似ていると思いません?
ママさんと “似てるよね~”って言ってたんですよん。
DPP_18_20120525225315.jpg
競技の合間には パパさん&ママさんと ゆっくりお話もできて 
とっても楽しかったです。
また いろんな所でお会いしましょうね

競技の方は ハヤトくんもライラちゃんも 大活躍でした。
ハヤトくんの後ろ姿しか 写真撮れなくて
たくさん撮ったんだけど ブレブレでした
DPP_23_20120525225435.jpg

それでは すももの 30m走の様子をご覧ください。

スタート地点で すもものお世話をしてくださったのは
たらママさん
DPP_52_20120529222740.jpg

「すももっち ほら あそこに母さんがいるよ」って言ってくれてたのかな~。
DPP_53_20120529222739.jpg

“よ~い スタート”で 走りだして~
DPP_54_20120529222738.jpg

すももなりに 一生懸命です。
DPP_55_20120529222737.jpg

廻りからは 必死で走っているようには 見えませんが
DPP_56_20120529222735.jpg

すももにとっては これが必死のパッチ
DPP_57_20120529222827.jpg

良く見ると 楽しそうに笑ってる
DPP_58_20120529222826.jpg

頑張れ頑張れ あとちょっと
DPP_59_20120529222825.jpg

母さんの所へ おいでおいで
DPP_60_20120529222824.jpg

母さ~んって思って走ったかどうかは 別にして。
DPP_61_20120529222823.jpg

無事なんとか 完走してくれました
DPP_62_20120529222822.jpg
タイムは 5秒台で 入賞したお友達の3秒台には程遠いけど
今まで走った中では 最高のタイムです。
我が家は 最初から入賞なんて目指していなくって
楽しく参加するのに意義があったから 私的には 大満足
しかも すももなりに一生懸命走ってくれました。

 バジ家が撮ってくれたお写真です。
綺麗に 飛んでるでしょ
DPP_63_20120529222844.jpg

すももっち。初めて参加した運動会。
あなたなりに楽しめましたか?
母さんは フリスビ-やらアジリティーやらに挑戦したいけど
あなたは 興味ゼロですもんね。
でも今回 こうして参加できて 母さん嬉しかったです。
また 機会があれば 一緒に楽しもうね
DPP_19_20120525225439.jpg

この日 お世話になった 
バジミン家&たら家&アイコタハッピ家 ありがとうございました。
すもも父がいなくて ちょびっと不安でしたが
皆さんのおかげで楽しい1日を過ごせました。
また ご一緒してくださいね~

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/06/01 22:43 ] フリスビーへの道 | TB(0) | CM(16)

わんわんドッグフェスタ2012 ワンちゃん大運動会~お友達編~

5月20日(日) 

『わんわんドッグフェスタ2012 ワンちゃん大運動会』 に参加するため

六甲山カンツリーハウス まで行ってきました。

この日は すもも父 お仕事だったため 
アイコタハッピ号に便乗させてもらいました
お一人様でとっても不安だったけど ご一緒してくださったお友達のおかげで
楽しく過ごしてきました

会場は カンツリーハウス内の芝生エリアに設置された ドッグランです。
DPP_01_20120525225130.jpg

運動会の種目は
■持って来て大会
■30m走(2ラウンド)
■ちょー初アジ
■ギャンブラー・アジリティ/ビギナー
■ギャンブラー・アジリティ/ノービス
の 5種目でした。

すももは もちろんって言うか アジやレトリーブはできないので
無謀にも 30m走に出場しましたよん

でもいつか アジリティに出たいなぁ~。
トンネルもドッグウォークも 怖がってできないんだけど


今回は ジャックのお友達がたくさん出ていました。
まずは 活躍したお友達の様子から~。

 ご一緒していただいたお友達。
バジルくん
DPP_09_20120525225220.jpg

DPP_27_20120525225534.jpg

ミントちゃん
DPP_04_20120525225126.jpg

DPP_05_20120525225123.jpg

たらくん
DPP_02_20120525225128.jpg

DPP_03_20120525225127.jpg

アイルちゃん
DPP_06_20120525225129.jpg

DPP_07_20120525225222.jpg

虎太郎くん
DPP_14_20120525225319.jpg

DPP_15_20120525225318.jpg

はっぴちゃん
DPP_16_20120525225317.jpg

DPP_20_20120525225438.jpg

 お久しぶりにお会いしたお友達
りんちゃん
DPP_08_20120525225221.jpg

DPP_26_20120525225535.jpg

珊瑚ちゃん 30m走 2位
DPP_28_20120525225533.jpg

DPP_29_20120525225532.jpg

凪くん(爆走していたところ撮れずゴメンなさい)
30m走 1位
DPP_30_20120525225531.jpg

 こちらも お久しぶりのお友達。
ダルくん
DPP_12_20120525225217.jpg

DPP_13_20120525225320.jpg

風花ちゃん
DPP_24_20120525225434.jpg

DPP_25_20120525225433.jpg
そらちゃん ブレブレだったの ごめんなさい

競技会じゃなく運動会だったので 皆さん和気あいあい。
ルールも少し緩いので 楽しく参加できました。

次回 すもも編で 頑張った姿を見てください  

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/05/29 22:21 ] フリスビーへの道 | TB(0) | CM(10)

久し振りの海ふれ 応援したよん(*^^)v

さて クリスマスネタを挟みましたので 2個前の記事の続きです。

この日は 海ふれで JFA関西本部練習会 が開催されていました。
ジャックのお友達もたくさん出場していましたので 
応援がてら見学に行ってきました。

 アイルちゃん ディスタンスに出場。
DPP_01_20111220220640.jpg

 ディスクのキャッチ率が随分上がって。ほんと上手になったよね~。
DPP_02_20111220220640.jpg

 ケイトちゃん フリーでは ノリノリで頑張っていたね。
DPP_12_20111220220711.jpg

 シモンちゃん 早く元気になって また格好良いキャッチ見せてね。
 フリーフライト・ビギナークラスで3位 おめでとう!
DPP_13_20111220220754.jpg

 ミントちゃん ディスクをするのが楽しい!楽しい!って感じだった。
 フリーフライト・ビギナークラス・50M走で優勝 おめでとう!
DPP_14_20111220220754.jpg

 ダルくん 初出場 緊張したかな?でも格好よかったよ。
DPP_15_20111220220754.jpg

 ルイスくん 日ごろの練習の成果が出ましたか?これからも頑張って。
DPP_16_20111220220753.jpg

 capiくん 凄い技の続出で 見ていてとっても楽しかったです。
 フリーフライト・マイクロクラス優勝・オープンクラス3位おめでとう!
DPP_17_20111220220752.jpg

 バジルくん 50M走 頑張ったんだね。見られずに残念だったよ~。
DPP_03_20111220220639.jpg

 りんちゃん 久し振りに競技で頑張っている姿見たかったですぅ。
 50M走2位おめでとう!
DPP_09_20111220220717.jpg

 凪くん 走っているところ見たかったなぁ。 
 50M走小型犬クラス2位おめでとう!
DPP_10_20111220220712.jpg

 珊瑚ちゃん 午前中頑張ったのかな?パパさんに抱っこで眠そうだったね。
 50M走小型犬クラス3位おめでとう!
DPP_11_20111220220712.jpg

見学にも たくさんのお友達が来ていました。

 すももっち お友達の雄姿をしっかり見届けましたか?
視線の先は おやつだったりして
DPP_06_20111220220638.jpg


 ぽんずちゃん 元気そうでなにより。会えてよかったよん。
DPP_04_20111220220639.jpg

 ちくわちゃん お久しぶりぃ~でした。
DPP_05_20111220220639.jpg

 はのちゃん ママさんおやつたくさんありがとう。すもも 喜んでましたよん。
DPP_07_20111220220717.jpg

 なおちゃん たこせん ごちそうさまでした
DPP_08_20111220220717.jpg

 すももっち みんな格好良かったね。
もっと見ていたかったけど 少し寒くなってきて お先に失礼させてもらいました。
DPP_18_20111220220752.jpg
フリーで頑張っているお友達も ディスタンスで頑張っているお友達も
これからもしっかり練習して 楽しく競技を続けてくださいね~。

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/12/27 23:28 ] フリスビーへの道 | TB(0) | CM(-)

応援に行ってきました!

DPP_02_20110703204905.jpg
JFAクラブ和歌山練習会に お友達が参加するということで
応援に行ってきました。

場所は 休暇村紀州加太の広場です。
ここは 思い出の地。

すももが 初めてドッグスポーツに参加した場所。
そして 記念すべきポイントを獲得した場所。
(たった1ポイントだったけど)

それから 練習会に一度参加したけれど 悲惨な結果に。
それ以来 我が家は参加することから少し遠ざかっています。

『若葉の会』(フリスビーの講習会)に参加もして
練習もしたけれど すももっち 全く興味を示さず

ボールも 追いかけはするものの 持って帰っては来ず。
たま~~~に 何かの拍子に持って帰ってくるっていった感じで
練習会に参加する状態では無し。

私 ちょっと諦めムードです。

みんなの競技するところを見学して なにか感じるところありますか?すももっち
DPP_03_20110703204905.jpg

すっかり 諦めたわけではないけれど
お嬢さんのご機嫌を伺いながらって言った感じかな。
焦ることはないからね。って 自分に言い聞かせています

この日 頑張ったお友達は。。。(ブレブレの写真しかなくて )
 フィーゴくん
DPP_01_20110703204906.jpg

 ルイスくん
DPP_04_20110703204905.jpg

 モカちゃん
DPP_07_20110703204931.jpg

そして (競技中の写真がなくて 
 りんちゃん
DPP_08_20110703204931.jpg

 小太郎くん
DPP_09_20110703204931.jpg

 グティくん&そらちゃん
DPP_10_20110703204931.jpg

おしゃべりに夢中な私に 愛想を尽かして 拗ね気味のすももっち
DPP_05_20110703204905.jpg

いつかいつか いつの日か そっと胸に秘めておこう
ねっ すももっち
DPP_06_20110703204903.jpg

実は この日 練習会終了後にも お楽しみがあったんです。

この広場から 駐車場を抜けてキャンプ場に続く道に 小川があって
蛍が見られる場所として知られています。
練習会の 2週間前に見に行った時は チラホラ見られました。

その時お会いした 管理人さんによると
今年は 4月だか5月だかに 大雨が降って随分 流されたとのこと。

どうかな~って 思っていたら。。。
途中で大雨が降ってきて 撤収しました。

蛍って雨の日には見られないらしいから。
(すもも父の話だから 信ぴょう性は???だけど)

残念だったなぁ~。せっかくだったのにねぇ~

来年は たくさん見られると良いな

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/07/05 22:34 ] フリスビーへの道 | TB(0) | CM(18)

練習会で 頑張って?きた・・・んです(笑)♪

さて 前回の続き。

すももは ボールのレトリーブでの出場でした。
DPP_01_20110304000721.jpg

去年 練習会に初参加したときは ビギナーズラックとでも言うんでしょうか。
1ポイントを  出来たんです。
それから ほんとに少しずつだけれど ボールを追いかけるようになって
興味をもってくれたかなって感じでした。

今回の練習会の前は 何度か練習もして
もちろん すぐには飽きちゃうんだけど
レトリーブもするようになっていました。

なので 一応 傾向と対策を。

なんと言っても すももの敵は 小麦粉 なんです。
ちなみに 昭和産業でも日清製粉でも なんでもコイらしい

競技エリアは ワンコが食べたり 舐めたりしても大丈夫なように
白線は 小麦粉で書かれています。
前回は スタートラインで ガッツリ舐めて そこから動かなかったんです

なので。。。
そこに 注意が行く前に 走り出させるため 抱っこして入場。
ラインより ずーーーっと後方で スタートの合図を待つ。
と言う作戦を立てました。

まずは 1R目
よ?い スタート
DPP_03_20110304000720.jpg

DPP_04_20110304000720.jpg

DPP_05_20110304000720.jpg

DPP_06_20110304000719.jpg

DPP_07_20110304001008.jpg
ポイント のはずが

DPP_12_20110304000956.jpg
白線って スタートラインだけではなかったのよね
各エリアごとにも ラインがあります。
その線を越えると ポイントが増えるんですよね。
ちょうど そのラインのあたりに ボールが転がったようなんです。
ハイ!そのまま ご試食が始まりました

なので とりあえず 仕切りなおし。
DPP_09_20110304000959.jpg

DPP_10_20110304000958.jpg

DPP_11_20110304000957.jpg
残念ながら ボールの方には 走るんだけど すぐに見失って 
結局レトリーブすることなく終了。

しかも 最後は 私のところに戻ることもなく 
大好きな なおちゃんのところへ一目散に

1R目は トホホな結果となりました。

さて 気を取り直して 2R目
実は 私 2R目の前に ちょっとズルしてしまったんです。
告白すると。。。

すももの 小麦粉好きがあんまりなもんで 
もしかしたらボールに小麦粉がついていたら ボールごとガッツリいくのではないかと

なので こっそり ボールに小麦粉を。
こっそり やってたつもりなのに すもも父にしっかり見られていた

しかも 神様もちゃんと見ていたようで

スタートの時点で 嫌な予感が
DPP_13_20110304002100.jpg

なんと 場外へ 脱走してしまいました
DPP_14_20110304002059.jpg

どっかへ行ってしまわないように。。。
DPP_15_20110304002055.jpg

DPP_16_20110304002050.jpg
おかげで すっかり息が上がってしまった私

こうして 練習会参戦2度目は トホホな結果となりました。

それでもね。後で写真を見て わかったことですが。
DPP_08_20110304001007.jpg
すもも 結構 楽しそうでしょ。
いつかいつか レトリーブが好きになってくれる日が 来るような

DPP_02_20110304000720.jpg
母さん くじけずだよん。byすももっち。

ご一緒してくださった皆さん ありがとうございました。
これからも マイペースで頑張っていこうと思います。

もう少しだけ お付き合いを。
すもも父が 撮った写真を少しUPさせてください。
DPP_02_20110304003731.jpg

DPP_03_20110304003731.jpg

DPP_08_20110304003730.jpg

DPP_17_20110304003730.jpg

DPP_18_20110304003730.jpg

DPP_25_20110304003729.jpg

DPP_27_20110304003754.jpg

DPP_112.jpg
みんな とっても素敵だった

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/03/04 19:46 ] フリスビーへの道 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark