すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元編

モモの桜の木とスタバのテラス!

今年の桜は見ごろが少し遅れたので
すもも家の地元では入学式の時期と重なりました。
満開の桜並木が新入生を迎えて華やかな入学式となったことでしょう

すもも家のお花見は、開花宣言が出てすぐに行ったものだから
まだ咲いている木が少なくて蕾の多いお花見となりました

本当ならすごく景色の良いお山の上まで行く予定でしたが、
平地でも蕾ばかりだったのであきらめて場所を変更です。

桜祭りの準備万端の公園ですが、まだ蕾固しの状態です
DPP_010_20170406232352de3.jpg

コンビニでサンドイッチを買ってお花見モーニング
DPP_011_20170406232353304.jpg
お嬢さんは、花より団子のようですが

仕方がないのでお嬢さん用のお弁当です
DPP_012_201704062323540b1.jpg

思い出の桜の木をバックにパシャリ。
DPP_013_2017040623235617c.jpg
この桜の木は、先代ワンコ“モモ”と最後にお花見をした思い出の木
お医者様からもう夏は越えられないだろうと言われていたのに
冬が過ぎ桜の季節まで頑張ってくれました。
でもすでに自分ではもう歩けなくなっていて。
これが最後のお花見になるだろうと一緒に見た桜の木です。
満開の桜を見てから数週間後虹の橋を渡りました。

帰り道、ふと見るときれいに咲いている桜の木を発見
DPP_014_20170406232350553.jpg

この日はお天気がとっても良かったので。
DPP_015_2017040623240708d.jpg

青い空に淡いピンクの花がとっても綺麗でした。
DPP_016_20170406232408cf9.jpg

来年はココに来ようかと。
穴場を見つけて少し良い気分になりました
DPP_017_20170406232410e5a.jpg

それからスタバへ
田舎でもあるんですよ~~~
DPP_018_20170406232411281.jpg

しかもテラスは OKでございます。
DPP_019_20170406232405a0a.jpg

お昼ご飯がわりにケーキを
DPP_020_20170406232429109.jpg

お嬢さんは、お嬢さん用のおやつを父さんから貰って
ゴキゲンです。
DPP_021_2017040623242721e.jpg

久しぶりに長い時間のお散歩だったので満足したのか
家に帰るとスヤスヤお昼寝タイムとなりました
DPP_022_20170406232739c80.jpg

次の雨が花散らしの雨になるのかな?
駆け足で桜の季節は過ぎていきそうです

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2017/04/13 23:16 ] 地元編 | TB(0) | CM(2)

エパシュト家が和歌山城にやってきた♪

3月のとある日曜日 エパシュト家が和歌山城まで遊びに来られるということで
ジモティのワン友であるすみれママさんからお誘いを受け
ご一緒させていただきました。

和歌山城は、徳川御三家の一つ紀州徳川家のお城です。
DPP_030_20170320001913abe.jpg
和歌山市民にとってシンボルというか心のよりどころというか・・・。
そして城内に動物園まである憩いの場所なのであります。
天守閣に入るには入場料がいりますが、動物園は無料ですよん。

この日はお天気が良くとっても暖かい1日でした。
DPP_025_201703200018522a4.jpg

本日のお客様は、エースくん・パウリーくん・シュシュくん・トトくん一家です。
DPP_024_20170320003939ce8.jpg
写真ではわかりづらいですが、みんなの後ろにあるのは『虎伏像』です。
和歌山城が建つ山が虎が伏した様子に似ているため虎伏山と呼ばれていて
それにちなんで建てられた像です。

ジモティのすみれちゃん。
ワンコとあまりフレンドリーになれないすももなので
珍しい2ショットです
DPP_026_20170320001914837.jpg

隣の広場から聞こえてくる音が気になるエパシュト家。
おソロのお洋服が可愛い
DPP_027_201703200019162f1.jpg

すみれちゃんは、すっかりみんなと仲良く出来ました。
相変わらずすももはみんなと距離を置いてましたが
DPP_028_201703200019174dc.jpg

一の橋の上でお澄まししているお嬢さん
DPP_029_201703200019191bd.jpg
この日は、父さんの足の調子が悪かったので私一人の参加でした。
なかなか一人ですももを連れては大変
おかげで写真もほとんど撮れませんでした。
でも久しぶりにゆっくりお散歩できて楽しかった

エパシュト家、すみれ家どうもありがとうございました。
お土産まで頂いちゃって恐縮です

さて話題は変わって・・・。
前から評判を聞いて行ってみたかった噂のパン屋さん。

店名のないパン屋さん  なかむらたかしのパンです。
『なかむらたかしが やめるってよ』って映画の題名みたいですが、
噂を聞いて慌てて行って来ました。

看板も出ていないほんとにお店があるの?ってとこの
入口にこの看板が置いてあります。
DPP_021_201703200018539e5.jpg

パンは、お品書きから欲しいものを注文して買うシステム。
DPP_022_20170320001855044.jpg

こちらがこの日の商品のラインナップです。
DPP_023_20170320001856505.jpg
季節に合わせたパンが多いのですが、定番は“瑞々しい”という名のパンです。
凄くシンプルだけどとってもおいしい

3/19にお店を閉めてアイルランドへ旅立つそうです。
とっても残念
また地元に帰ってきてくださいね

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2017/03/20 22:56 ] 地元編 | TB(0) | CM(2)

暖かい陽気に誘われて(^^♪

先週の日曜日は、暖かい1日でした。
前日の夜、プチ同窓会だったので朝はゆっくりの起床でした。

ほんとは、ゴロゴロしていたかったけど
陽気に誘われてお散歩へ

青空の下で豪快におトイレをしたお嬢さん。
父さんが後始末をしてくれていたので
すももと先に歩き出しけれど・・・。
案の定父さんが付いてこないことに気づくと
DPP_011_201702200020256fd.jpg
横断歩道の上でイヤイヤです

こうなると一歩も前に進まないので
DPP_012_2017022000202632b.jpg

仕方なく父さんが来るまで待つことに。
DPP_013_20170221233506b4e.jpg

喜ぶお嬢さん
なんで母さんとだとだめなんでしょ。
DPP_014_20170220002029f4d.jpg

こっそりおやつを手に持つ父さん発見
DPP_015_2017022000202467a.jpg
でも理由はおやつだけでは無いはず。
なんだかなぁ

話は変わりますが、
今年のバレンタインデーは、昨年オープンしたケーキ屋さん
『patisserie la joue』パティスリー ラ ジュー さん
大阪のロールケーキで有名なお店で修行されたとかで
ロールケーキが一押しです。

この時期だけのチョコロール。美味でした
DPP_019_20170220002043ffd.jpg  DPP_020_20170220002037fc7.jpg
右は、有田にあるTAMANOさん。こちらは父さんが買ってくれました
こちらも結構なお味でございました。

ソファーでお菓子を食べようとする父さんを。。。
DPP_016_20170220002038277.jpg

じーっと見つめているすももっち。
DPP_017_20170222223937cbf.jpg

今にも飛び掛かかりそうな勢いです
DPP_018_20170222223936840.jpg

やっぱりおやつに目がないすももでした

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2017/02/23 17:59 ] 地元編 | TB(0) | CM(0)

平池にお散歩とワンコOK(?)のカフェ(^^;

すっかりご無沙汰をしてしまいました

すもも父の入院の記事には、でたくさんのコメントをいただき
ありがとうございました。

おかげ様ですっかり良くなりました・・・
とご報告したいところですが、残念ながら一進一退の日々です。
すぐに完治するとは思っていませんでしたが、
もう少し時間がかかりそうです

父さんの調子が良かった11月の暖かかった日曜日。
久しぶりにすももとドライブがてら隣町までお散歩に行って来ました。

その前にある方のブログで〔テラスはワンコOK〕と書かれていたカフェへ。
『クヨナラ カフェ』さん
DPP_104_20161203234222ce2.jpg

DPP_101_201612032342180df.jpg

父さんの“きまぐれランチ” チキンのBBQソースのなんとか
DPP_111_20161203234257f65.jpg

私の“手ごねハンバーグ”
DPP_102_20161203234220048.jpg
ふっくらしてて黒蜜が使われているのでほんのり甘いソースで

で肝心のテラス席ですが・・・。
大通りに面したお店の前にポツンと置いてあるテーブルのみ。
目の前をガンガン車が通るし、全然落ち着いて食べられませんでした。
DPP_103_2016120323510851e.jpg
ここは、ワンコ連れで来られるところではないですね

とりあえずすももにはお水で我慢してもらって。
DPP_105_20161203234223799.jpg

我が家のお気に入りの公園へ。
『平池緑地公園』です。
DPP_110_201612032342344d3.jpg

1周回ると結構あるので途中までで折り返し。
DPP_106_20161203234235005.jpg

和歌山の朝日夕日百選に選ばれているところでもあります。
DPP_107_20161203234237561.jpg

父さんと一緒でご機嫌なすももっち。
DPP_1089.jpg

木々も色づいてゆったり穏やかな秋の1日でした。
DPP_109_20161203234240a66.jpg

父さんに引き続き私も少し体調を崩しておりました。
早くすももと遠出出来ればよいな

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2016/12/04 23:36 ] 地元編 | TB(0) | CM(2)

ひまわり畑と川遊び♪

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
我が家は、軽い夏バテ状態でダラダラ過ごしております

お盆休みも忙しくてやっと最終日にお出かけする時間が
取れました。

FB友達の皆さんが行かれてたひまわり畑を見たくって
少し早起きして行って来ました

奈良県五条市にあるひまわり畑です。
DPP_017_20160820165332f5b.jpg

長い期間見ることができるよういくつかのブロックに分けて
咲く時期をずらして栽培しています。

最後のブロックがちょうど見ごろでとってもきれいでした
DPP_011_20160820165313353.jpg

すももお嬢様もバッチリモデル業をこなしてくれてます
DPP_012_20160820165314a60.jpg

朝のまだ暑くなる前だったのでご機嫌です
DPP_013_20160820165316852.jpg

水分補給も忘れずに熱中症対策しなくっちゃ
DPP_014_20160820165317fb9.jpg

近くを和歌山線が走っていて。
タイミングよく真田丸号がやってきました。
DPP_015_201608201653123f6.jpg
焦って撮ったのでとっても残念な写真
ひまわりとのコラボ写真が撮りたかった

父さんに抱っこしてもらっての記念撮影
DPP_016_20160820165330f39.jpg

ひまわり畑を堪能してきました。

段々暑くなってきたので川遊びができるところを探しながら
あちこちとウロウロ。

結局、紀美野町まで足を延ばして
きれいな川を発見。

すももは川の中に入りたくてうずうずです
DPP_019_2016082016533573c.jpg

流れも穏やかでスイスイ泳げます。
DPP_020_20160820165329bb6.jpg

水の中で少し浸かりながらクールダウン。
DPP_021_20160820165353d37.jpg

すももにとっては十分すぎるほど遊んで終了です。
DPP_022_201608201653523ea.jpg

こちらは雨が少なくて場所によっては干上がっている川もあって。
一雨来れば少し涼しくなるのかな~などど雨を恋しく思います。

しっかり食べて暑さに負けず頑張らなくっちゃ
皆さんもご自愛くださいね~~~。

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2016/08/20 17:24 ] 地元編 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark