すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  いろいろ

新年のご挨拶!

ご挨拶が遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2017年のすもも家は、のんびりとしたお正月を迎えました。

まずは、恒例の初日の出を見に。
いつのと違うのは、私の運転で行ったこと。
途中の細い道は変わってもらったけどなんとか
たどりつけました

お天気が良く暖かかったので
待っている間もあまり辛くなかった。
DPP_012_20170103223027710.jpg

太陽が出てきたときは歓声が上がり
とっても綺麗な初日の出を拝むことができました。
DPP_013_201701032230287c9.jpg

逆光なのですももの顔が暗いけど一応記念撮影
DPP_014_201701032230308ab.jpg

場所は、日の岬。灯台があります。
DPP_011_2017010322302620e.jpg

明るくなってから再度撮影。
すももにとっては寒かったのか少し不機嫌ですが
DPP_015_2017010322302434c.jpg

帰ってきてからお雑煮を。
今年のお雑煮は、秋にお味噌作り体験したとき
自分で大豆から作ったお味噌を使ってます。
DPP_017_2017010322305407c.jpg
やっぱり格別のお味手作りって良いですね

2日は、初詣に。
例年とは違う神社にお参りです。
DPP_018_20170103223055ab0.jpg
いつもは金運をお願いしますが、
今年は健康運をお願いしました

Lawsonのポイントがたまったので
限定品のお箸と蓮華のセットをGET。
DPP_019_2017010322305140c.jpg

お嬢さんもまったりとした3が日でした
DPP_016_20170103223052af8.jpg

私は、明日から仕事始め。
これから3月まで怒涛の日々が待ってます。
今年は、少しゆっくりとした日々を過ごしていきたいな。

皆様 今年もすもも家をどうぞよろしくお願いします

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2017/01/03 22:50 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

ゆく年くる年♬

今年もあとわずかとなりました。

年末の我が家の恒例行事は、

M-1グランプリを見て優勝者を当てること。
 スーパーマラドーナかと思ったけど
でもネタ的には、銀シャリのドレミの歌が一番ウケた

有馬記念の馬券を買うこと。
 シュヴァルグラン押しだったけど
念のためサトノダイヤモンドも買ってたので一応的中
ただ配当が少なすぎて結局赤字となりました

年末ジャンボを買うこと。
 今年最後の夢を見ることにしましょう

DPP_018_20161230230829226.jpg

クリスマスは、すももが来てからお家で過ごすことが多くなりました。

今年は『サントピア』さんのサンドウッチを買って。
DPP_021_20161230230908872.jpg  DPP_020_20161230230907e48.jpg

『FUJIMOTO』さんのチキンと温っためるだけのスープ。
DPP_019_201612302308231ad.jpg  DPP_022_20161230230905c2f.jpg

そして今年初めて買ってみた『patisserie la joue』さんのケーキ。
DPP_016_20161230230826bbc.jpg

すももにはスペシャルなおやつ
DPP_015_20161230230824ecf.jpg

美味しいクリスマスとなりました。
実は、買いすぎちゃってイブと当日同じものを食べ続けました

そして昨日は年に1回のトリミングデー。
スタッフのお姉さんから可愛いお洋服と褒めていただいた
『のんき屋』さんのお正月用にとっておいたお洋服。
DPP_017_20161230230827c18.jpg
少しブレブレですが

相変わらずの年末を何とか過ごせました。
今年は、父さんが原因不明の腰痛に悩まされ
私も体調を崩し、
『健康』について考えさせられた1年でした。
もう少しこの問題と向き合って行かなければなりませんが、
来年は良い年にしたいと思ってます。

今年もいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2016/12/30 23:34 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

GWが始まりましたが^^;

いよいよ待ちに待ったGWの始まりです

毎年あちらこちらにお出かけのすもも家。
今年は、出遅れてしまってホテルが押さえられず遠出の計画はありません

さらに春先に腰痛に見舞われた父さんのその後もあまり良くなく
(日常生活には特に問題はないのですが)
片道1時間以上の遠出は無理そうです
おとなしく地元でウロウロすることに。
あとは甲子園で野球観戦 
ストレス発散できるか ストレス溜めて帰ってくるか わかりませんが。

まずは、“Mの日”ということで、テラスはOKの
『百物語』さんへ。
DPP_013_20160429215814190.jpg

おやつがもらえると思っておとなしくお座りのすもも
DPP_011_201604292158112f3.jpg

必死のパッチで狙っています
DPP_012_201604292158131ae.jpg

私は、サンドイッチモーニング
DPP_014_2016042921581558d.jpg

ちょびっと贅沢にプリンを追加注文しました。
DPP_015_20160429215810d65.jpg
ハートが可愛くてでした~~。

私は、カレンダー通りのお休みです。
このGWに車の運転をマスターしなくっちゃ。

最近地元のお友達からもお誘いを受ける機会が
増えてきて
父さん抜きのお友達だから独りでで行けるようにならなくっちゃと。

それから日頃家のことはなんにも出来ずにいるから
この機会に片付けなんかもしなくっちゃと。

とりあえず無駄に過ごさないようにしなくっちゃと。
思っていたのに初日の今日は結局な~~~んにもしなかった
あっでも私の運転でスーパーまでお買い物に行ったよね。

明日から頑張りま~~す

和歌山まで遊びに来られる方がいらっしゃたら大歓迎ですよん

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2016/04/29 22:13 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

大晦日のご挨拶♪

あっという間に大晦日となりました。

すもも家の年末は、
宝くじを買って夢を見ます。
年賀状を印刷して、
懐具合を気にしながら欲しかったものを少々買い
大掃除は済んだことにして
有馬記念で来年の運試し。
家計簿を集計して、来年の節約を心に決めます

大晦日の夕食は、年越しそばと握りずし。
紅白を見ながらやり残した事を片付けます。
(ガキ使は録画してじっくり見ます)

今年も例年のルーティンをこなせたことが
平穏に過ごした証拠です。

家族と友人と同僚と
私の周りのすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年の年末は過ごしやすくて
すももとお散歩を楽しめました。
DPP_110_20151231193629ceb.jpg
日頃は忙しくて付き合ってあげられないから、
久しぶりに一緒に歩きました

毎年クリスマスの頃に見にいくイルミネーション。
今年は、年末に行ってきました。
DPP_112_20151231193630113.jpg

タマ駅長で有名な貴志川駅の近くです。
これは、今年亡くなったタマ駅長かな?
2代目のニタマちゃんかな?
DPP_113_201512311936327c8.jpg

プーさんがいたりで、今年はとっても賑やかでした。
DPP_114_20151231193625d09.jpg

お約束の記念撮影です
DPP_115_2015123119364969a.jpg

今年もいろいろお世話になりました。
来年もいっぱいいっぱい遊んでくださいね
DPP_111_201512311936307db.jpg

来年も目標を決めてポジティブに
過ごしていきたいと思います。

皆さんに素晴らしい年が訪れることをお祈り申し上げます。
来年もすもも家をどうぞよろしくお願いいたします

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/12/31 19:58 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

年頭にあたり。。。

昨年末からの 年末年始のお休みは 久しぶりに
長~いお休みをいただくことができました

まぁ その反動と言うのでしょうか・・・。
まだ週の半ばと言うのに お休みが待ち遠しいです

さて 今週の月曜日の仕事始めの朝礼で いきなり
『今年の目標を発表しよう』というボスの指令が
予想はしていたんだけど 実は何にも考えていませんでした

私の職場は 国家試験合格を目指してお勉強している
若い人たちが 何人もいます。
皆さん 目標に向かって 仕事と学業を両立しているんですよね。
そういう雰囲気だから ボス的には
『○○試験合格を目指して 頑張ります』ってことを
発表して欲しかったよう。

私は もうそんなのムリムリなんだけど
なんだか そういう訳には行かない感じで・・・
必死で 拒否ってますけどぉ・・・。

試験を目指すのは しんどいから勘弁ですが
若い人たちの混じって 少し勉強してみようかな
すっかり 錆びてしまった頭だけれど

プライベートでは。。。

まずは ブログをこれまで通り 1週間に1度はUPが
出来ればよいなっと。

そして できれば 時々は ワンコブログを少し外れて
独り言をつぶやいてみたり
食べ物ブログに変身してみたり
っていうのも ありでしょうか?
よろしければ お付き合いいただけたらなっと。

それから 今年は 遠くへお出かけも良いのだけれど
県内にも魅力的なところがいっぱいあるので
そちらへも積極的に尋ねてみたいなって思っています。

今年は 和歌山は イベント続き。
『紀の国わかやま国体』が この秋開催されます。
『高野山開創1200年記念大法会』が 春に行われるそうです。

私なりに 大好きな和歌山を ご紹介できれば良いなと思っています。

そして 一番は 『健康でいること』かしら。
すももも 私たちも そろそろ真剣に“健康”に気を
使わなければならないお年頃になりました。
まずは 昨年 健康診断で 再検査を言い渡されていたので
行ってきます

最後に 今朝のすももです。

あわただしく出勤の準備をしていたら こんなことになっていました
DPP_1_2015010723435384a.jpg

カバーをめくると 情けない顔をした すももが・・・。
休み明け いきなり長いお留守番になって
きっと 拗ねているんだと思います
DPP_2_20150107234355fcf.jpg

すももっち。
お留守番で さみしい思いをさせて
でも 頑張っておくれ~。仕方がないんだよ~。

宝くじが当たるまでの辛抱ね

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/01/07 23:51 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark