すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  おでかけ

久しぶりのお出かけ(^^♪

あっという間に2月になってしまいました
これから私は、忙しい時期に突入します。
それまでに万全の体調に整えたかったけど、
1月は風邪をひいたり、ギックリ腰になったり
そんなこんなで週末はグータラしてました

少し調子が良くなってきたのと、すもも父が仕事でお休みの日に
どうしても出かけなければならなかったのとが重なって。
すももと一緒に連れて行ってもらいました

大阪市内で仕事をすましての帰り道。
紀の川SAへ立ち寄り。

普段は、夜まで遊んで帰ってくるから
自宅まであと少しのSAへは立ち寄りません。
でもこの日は、まだ昼間だったのと少し暖かかったので
ドッグランもあることだしゆっくり目の休憩をしました。

ここから市内を一望できるんです。
DPP_025_20170205225646582.jpg

最近は、ドッグランのあるSA増えましたよね。
DPP_021_2017020522563480f.jpg

先に入っていたワンコがご挨拶しに来てくれました。
DPP_022_20170205225636334.jpg

2か月ぶりかな?お出かけは。
いつも日が落ちてからのお散歩だから。
DPP_023_20170205225630f68.jpg

お昼間の日差しがまぶしいようです
DPP_024_201702052256444b9.jpg

ベンチに座って記念撮影
DPP_026_20170205225643086.jpg

短い時間だったけど、久しぶりにみんなでお出かけできて
すもももだけど父さんも母さんも楽しい時間になりました。

さてさて 母さんは。。。
女子会で美味しいピザを食べてきました。
DPP_011_20170205225613613.jpg  DPP_012_201702052256148c8.jpg

SOBOさん。おすすめのお店です
DPP_013_2017020522561670b.jpg  DPP_014_20170205225617357.jpg

カフェラテを頼むとメッチャ可愛いラテアートで出てきました
DPP_015_20170205225611620.jpg  DPP_016_20170205225632ede.jpg

もちろんデザートまで完食です
DPP_017_20170205225633e7f.jpg

インフルエンザが猛威を振るってますが、
体調管理に気を付けてお仕事頑張ります

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2017/02/06 23:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

うじゃっく総会 山中湖散策編part2

続きです。
KABAちゃんで山中湖を楽しんだ後は、
ホテルの人に教えていただいた『花の都公園』へ。
DPP_031.jpg

広大な敷地に色とりどりのお花が咲き乱れていました。
DPP_022_2015112423004626a.jpg

コスモス畑の中のすももっち。
DPP_037.jpg

富士山をバックに
DPP_024_20151124231111e7a.jpg

少し遅めの向日葵畑。
DPP_025.jpg

向日葵と富士山のハーモニー。
DPP_026.jpg

モデル犬さんも少しお疲れ気味ですが
DPP_028.jpg

人口の建物が写りこまないローケーション 最高です
DPP_029.jpg

花より団子のすももは、花を食べそうになって
とうさん&かあさんから大目玉でした
DPP_030.jpg

綺麗なお花が咲いているエリアも
一部を除いて無料です。
DPP_032.jpg

とにかくお花と富士山の景色が最高で
いっぱい写真撮りました。
DPP_033.jpg
そろそろ帰路に就く時間となって。。。

長いドライブの前に腹ごしらえ。
『WILD WAN』さん
もちろんワンコOKのお店です。
DPP_034.jpg

人参がワンコの型になっていて可愛い
DPP_035.jpg
山中湖を堪能して自宅を目指しました。

走行距離約1000㎞の長~い旅になりました。
とうさん いつもありがとう
来年もまた参加したいと思っていますが、
こればっかりは、とうさんの体力次第でございます。
いつまでも元気で頑張ってくださいな~

総会に参加された皆さんへ。
またお目にかかれる日を楽しみにしています

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/11/24 23:34 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

うじゃっく総会 山中湖散策編part1

さて、美味しい朝食を食べた後、
荷物を片づけてホテルを後にしました。

山中湖周辺を少し観光してから帰路に着く予定です。

何気に車を走らせていたら
きれいな富士山が見える場所を発見

前日に初冠雪を迎えた富士山は、とっても綺麗でした。
DPP_011_20151115223531948.jpg

そこから少し離れたところに公園が。
DPP_013_201511152235360f4.jpg

展望台に行ったら、また綺麗な景色が見られました。
すももと記念撮影
DPP_012_201511152239304d6.jpg
フラッシュをたいたので少し富士山が白っぽいですが

その後、街中に出てみるとを発見。
なんやろ?なんやろ?って話していたんです。
DPP_014_201511152235362c4.jpg

そうしたらたまたま立ち寄ったおみやげ物屋さんが拠点と分かりました。
DPP_015_201511152235305d9.jpg
なんと水陸両用のバスだそうで、二人とも興味津津。
乗ってみる事にしました。
ワンコもクレートインなら乗れるそうなんですが、
それはそれでかわいそうな気がしたのと
そんなに暑くなかったので、すももには車でお留守番をしてもらいました。

水陸両用なので、車高が高く見た事もないようなタイヤが・・・。
DPP_016_20151115223552360.jpg

さてプチ冒険に出発です

最初は、森の中へ探検です。
DPP_017_2015111522355401c.jpg
バスの中では、クイズが出され退屈しません。

そうそうご存知でした?
肉眼で富士山を見ることができる
一番遠いところは、和歌山なんですよ~。
もちろん色んな条件がそろわないと
見ることはできませんが・・・。

そしていよいよ陸から湖へ。
決定的瞬間は撮れませんでしたが、
湖に入った瞬間です
DPP_018_201511152235540be.jpg

湖の真ん中あたりでベストショットが撮れました
DPP_019_201511152235559ea.jpg

湖から陸へ上がる瞬間です。
DPP_020_20151115223549d90.jpg

KABAちゃんのおかげで綺麗な富士山を見ることが出来てラッキーでした
DPP_021_20151115223627906.jpg

あと1回、山中湖と富士山

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/11/17 22:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

GWは 福井の旅の巻(お友達編)

いろいろバタバタしておりまして
すっかりUPが遅くなりました。

やっと福井の旅、最終編です。

今回、福井へ遊びに行くよ~ってご連絡しましたら
お友達が集まってくださいました

奇跡的に撮れた集合写真。
DPP_115_2015060823121881c.jpg

場所は、宿泊した「ホテルハーヴェストスキージャム勝山」に
併設されているスキー場のゲレンデに設置された
ドッグランです。
こちらは、宿泊客だけでなく使用料を払えばだれでも利用できます。
DPP_117_20150614230515d2c.jpg

なかなか広くて良いランです。
DPP_118_201506142305175ec.jpg

ゲレンデを利用しているから、なだらかな坂になっていて。
ワンたちは、大喜びです。
DPP_119_20150614230518814.jpg

ボール大好きワン達は、縦横無尽に走り回っていました。
DPP_120_20150614230520682.jpg

今回集まってくださったのは、
福井の茶太郎くん。
DPP_108_20150608231154277.jpg

茶太朗くん家でお預かりのDANくん。
ジャックの中でも全然平気でしたよ~。
DPP_102_20150608231127372.jpg

石川から来て下さっためいちゃん。
DPP_101_2015060823112672a.jpg

大阪からは、シャスールくん。
奇跡的にホテルが取れて参加して下さいました。
DPP_103_20150608231130d9b.jpg

シャスールくんの妹、ソティエちゃん。
DPP_104_20150608231123815.jpg

そしてすももです。
DPP_107_20150608231153f77.jpg

おやつ貰い隊で集まったワン達
DPP_105_20150608231125191.jpg

ボールを投げてもらうのを待ってるぅ~。
DPP_106_20150608231151422.jpg

ちょおと微妙な距離のすももです。
DPP_116_20150608231243a78.jpg

めいママさんにナデナデしてもらってご機嫌
DPP_109_20150608231156faf.jpg

テラスはワンコOKのイタリアンの店でランチ
飼い主が ウマウマ食べているのを待っているワン達。
DPP_110_201506082311483b3.jpg

DPP_111_20150608231219260.jpg

DPP_112_20150608231221e53.jpg

DPP_113_2015060823122239b.jpg

DPP_114_20150608231224f0b.jpg

お利口に待っていてくれてありがとう。

皆さんのおかげで、とっても楽しい福井の旅が出来ました。
次回は、金沢が落ち着いたらまた来ようと思います。
その時は、また一緒に遊んでくださいね~

長々とお付き合いくださって有難うございました

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/06/16 21:27 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

GWは 福井の旅の巻(お宿編)

さてさて 今回旅先を福井に選んだわけの一つが
こちらに予約が取れたからです

それは  ホテルハーヴェストスキージャム勝山 です。
DPP_110_20150530105122452.jpg

GWでしたが、こちらの繁忙期はスキーシーズン。
なので なんとか泊まることができました。
DPP_106_20150530104227da0.jpg

オンシーズンは、2部屋。オフシーズンは、4部屋。
ペットと泊まれるお部屋があります。
DPP_105_201505301041595e5.jpg

広くてきれいなお部屋。ワンコグッズも取り揃っていて至れり尽くせり。
DPP_101_20150530104201ee5.jpg

そしてワンコはベランダから出入りできます。
ホテルの中を 抱っこして出入りしなくて良いからとっても便利でした。
DPP_102_201505301042031dc.jpg

そしてお部屋のすぐ後ろには 宿泊者専用のドッグランが
DPP_103_20150530105122743.jpg
お部屋に懐中電灯も常備されていて夜中でも安心して外おトイレできました。

お嬢さん 旅の疲れが吹っ飛ぶくらい楽しんでいました
DPP_104_20150530104206477.jpg

お疲れのとうさん&お嬢さん
DPP_107_20150530105123663.jpg
しばし旅の疲れを癒してもらいました。

お風呂も広~い湯船と露天風呂までありなかなか
結局3回も入っちゃいました

そして旅のお楽しみは何と言ってもお食事です

バイキング・和食・イタリアンと選べましたが イタリアンをチョイス。
DPP_201_20150530104228888.jpg  DPP_202_20150530104229f6a.jpg

飲めない私ですが せっかくなので白ワインを。
DPP_203_20150530104223e82.jpg  DPP_204_20150530104242a9f.jpg

パスタもとっても美味しかったです。
DPP_205_201505301042444b0.jpg  DPP_206_20150530104246636.jpg

デザートは たくさんの中から3つも選べて
DPP_207_201505301042476e7.jpg  DPP_208_20150530104241eb1.jpg

とうさんの分まで味見しちゃったから お腹いっぱいになりました。
DPP_209_2015053010430542d.jpg  DPP_210_20150530104307864.jpg

朝食はバイキング。

まずはパンモーニングで
DPP_211_201505301043083cb.jpg  DPP_212.jpg

2回目は 和食モーニングで
DPP_213_20150530104304310.jpg

ホテルも十分楽しんだすもも家でした。

あと1回だけ

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2015/05/30 10:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
01 | 2017/02 [GO]| 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark