すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  JFC

「愛犬と学び楽しもうin淡路島公園」(秋のお話し)とMの日

今週末は 寒くなるとか 本格的に冬に突入ですね。

でも 私のブログは まだ秋のお話です
季節感のないブログですみません

10月のとある日曜日、久しぶりに明石海峡大橋を渡って淡路島まで行ってきました。
DPP_07_20131210231026126.jpg

この日は、10月とは思えないくらい暑い夏日でした。
83ファミリー、153頭のワンちゃんが参加されたようです。
DPP_05_2013121023095741e.jpg

すももとすもも父は こちらで~す。
写真を見て気づいたけれど スタッフの小梅&小粒ちゃんとご一緒でした
DPP_04_20131210230955f07.jpg

朝から フリスビーやアジリティーのデモンストレーションがあったり
愛犬お手軽トリミングやしつけ教室があったりと盛りだくさん。

我が家は、ゲームに参加しました。
スタートラインに立って。
DPP_17_2013121023120721a.jpg

よ~いドンで すももと一緒に走ります。
DPP_18_20131210231209e9f.jpg

走った先にある大きな輪っかの中に すももをお座りさせます。
DPP_08_20131210231029512.jpg

で 私だけがスタートラインに戻って すももを呼び戻す“マテゲーム”ですが・・・。
DPP_09_20131210231032648.jpg

私が 動くと一緒にすももが動きます
ハイ “マテ”ができないんです
DPP_10_201312102310346b8.jpg

再度“マテ”に挑戦しますが・・・。
DPP_11_20131210231137d96.jpg

やっぱりできません
ちゃんと教えていない飼い主の責任です
DPP_12_2013121023113933d.jpg

お友達のシャスールくん&ソティエちゃんは キチンと出来ていたのになぁ~
DPP_13_20131210231140d78.jpg

じゃんけん大会にも参加しましたが、賞品GETならず
DPP_14_201312102311423ab.jpg

でも 欲しかったハンドメイド作品を買えました
中でもトートバッグは お気に入り。重宝しています。
DPP_15_20131210231144ee5.jpg

予約していたネームハンコも無事GET
DPP_16_201312102312059d2.jpg
少し暑すぎたけど、楽しい1日を過ごしてきました。
スタッフの皆さん お疲れ様でした。
久しぶりに たくさんのお友達に会えて とっても嬉しかったです


話は 変わって。。。
この前の日曜日のこと。
お出かけのないお休みの日は “M”の日と決まっているすもも家。
“M”とは モーニングを食べに行くこと。
前から行きたかった 『もくれん』さんへ行ってきました。
DPP_03_20131210230954d47.jpg DPP_02_201312102309532e9.jpg

こちらは 美味しいコーヒーが頂けると地元ではちょっと有名なお店。
モーニングも たいへん美味しゅうございました
DPP_01_20131210230950a12.jpg

今週末で 今年は土日のお休みが終わります。
来週からしばらくは 土曜日出勤も。。。
毎日忙しいですが、しっかりお仕事しなくっちゃ

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2013/12/14 00:02 ] JFC | TB(0) | CM(4)

オフ会 『Wan-Off Vol.2』 開催します♪

オフ会のお知らせで~す。

来る 5月13日(日) 10:00~16:00

学ぶ、知る、そして楽しむ・・・人と犬のオフ会。
Wan-Off Vol.2
が 開催されることになりました。

特設ドッグランあり。

アロマ体験教室あり。

トレーニング教室あり。

の楽しくためになる オフ会です。

すべてのワンちゃん&飼い主さんだけでなく
ワンコを飼っていない方も お散歩しに来られませんか?

たくさんの方のご参加を お待ちしております。

詳しいことは Wan-Off  


DPP_01_20120422222250.jpg



image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/04/26 21:07 ] JFC | TB(0) | CM(4)

WanOff(わんオフ)開催しました♪partツー

さて 前回の続きです。

降ったり止んだりの雨は 飼い主は  ですが
ワンコ達は お構いなし。
泥んこになりながらも 楽しく遊んでいました。

 うじゃうじゃいますが 2家族です
華あずレン家VSアイル虎太郎はっぴ家
DPP_31_20120320191315.jpg

 クンクンクン 初めて会う子かな?
DPP_32_20120320191314.jpg

 雨の日だって おやつの時は集合するよん。
DPP_33_20120320191314.jpg

 わたちソティエ 遊んでちょうーだい。
DPP_34_20120320191313.jpg

 シャス家のアイドル ソティエちゃん まだまだパピーちゃんです。
DPP_35_20120320191312.jpg

 はなちゃん やっぱりこのボールがなきゃ ダメだよね~。
DPP_36_20120320191312.jpg

 お隣のランでは みんな楽しそうに走ってるん。
DPP_37_20120320191403.jpg

ぷぷぷっ ディーノくん おもちゃが欲しいのね~。
DPP_43_20120320191423.jpg

 すももも 珍しく走ってるん。
DPP_38_20120320191402.jpg

 爆走したり
DPP_39_20120320191402.jpg

 ボールを追いかけたり
DPP_40_20120320191401.jpg

 お得意のジャンプを披露したり
DPP_41_20120320191401.jpg

 すももなりに 楽しんだようです。
DPP_42_20120320191400.jpg

 おやつにつられて 寄ってきたすももっち。
 何をしていても おやつが一番なんだよね~
DPP_44_20120320191422.jpg

開催前から 当日は 朝早くから いろいろお世話くださったスタッフの皆様 
お疲れ様でした&ありがとうございました。
次回は 青空のもと 開催できますよう しっかりお祈りしておきますネ。
楽しい1日をありがとうございました。

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/03/25 21:32 ] JFC | TB(0) | CM(8)

WanOff(わんオフ)開催しました♪partワン

3月18日(日) 告知通り 淡路島で 無事に 『Wan Off』 開催されました。

週間予報では 
でも 前日の雨も 早くに上がり 予報では 
何とか開催されるだろうと 楽しみにしていました。

んがぁ~
朝から ポツリポツリと。しとしとと。しっかりと
生憎の 降ったり止んだりのお天気となりました

それでも 90ワン程のご参加を頂いたようです
 
スタッフの皆さんにより 
大会本部の設営。。。
DPP_02_20120320191138.jpg

大中小の ラン。。。
DPP_09_20120320191209.jpg

DPP_07_20120320191210.jpg

ランの入り口は お手製のドアまで 出来上がり。
ちゃんと 二重扉なんですよ~

皆さん お疲れ様でした
DPP_04_20120320191137.jpg

お昼から 雨も何とか上がり 『しつけ教室』も無事開催されました。
DPP_01_20120320191138.jpg

DPP_12_20120320191208.jpg

こちらは 『アロマトリートメント教室』
DPP_05_20120320191136.jpg

DPP_06_20120320191136.jpg
皆さんに 好評だったようですよ~。

そして 最後には ○×クイズ&じゃんけん大会。
我が家も 難関をくぐり抜け 賞品できました。
DPP_08_20120320191210.jpg

袋の中は  おもちゃです。
DPP_11_20120320191208.jpg

今回 すももは ワン友 クッピイさんに作っていただいた 
“すももTシャツ”で 参加させていただきました
DPP_03_20120320191137.jpg

 ワン友さんに頂いた “桃”のおもちゃ。
華あずさん ありがとうございました
DPP_10_20120320191209.jpg

partツーでは ランの様子などを。。。
次回に 

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/03/20 20:46 ] JFC | TB(0) | CM(14)

オフ会 あります!(^^)!

2012年3月18日(日) ※雨天の場合、3月25日(日)に順延

兵庫県淡路市の淡路島公園にて

DPP_03_20120219213401.jpg

≪学ぶ、知る、そして・・・楽しむ。人と犬のオフイベント≫

が 開催されます。


詳しくは  を 

【わんオフ】


このオフ会は JFWが主催となっていますが。。。

JFWに入会されていない方

ジャックラッセルテリアでないワンコちゃん

みなさん ご参加いただけます。

我が家も スタッフ&スタッフ犬 として参加します。
たくさんのみなさんのご参加を お待ち申し上げます

DPP_01_20120219212705.jpg

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2012/02/20 21:01 ] JFC | TB(0) | CM(2)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark