すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  うじゃっく

お花見番外編とプロ野球の開幕

先日の 淡路島でのうじゃっくお花見会。
実は 私 お一人様デビューしてきました
DPP_01_20110414213808.jpg
photo by ブラウニーとうちゃん

すもも父が仕事で行けなくなって
どうしようかなと思っていたところ
お友達の なおちゃんが 乗せて行ってくれるということで
お言葉に甘えて行ってきました。
なおちゃん 

私も 運転はできるんですが
専属の運転手(すもも父のことね) が出来てから
あまり運転しなくなって・・・。
さすがに いきなり淡路は無理でしょって 
すもも父からお許しが出なかったんです

さらに 一人でうじゃっく参加は 初めてのこと。
ハラハラ ドキドキ だったけど
諸先輩(お一人様のネ) にお世話になりながら 楽しく過ごせました。

おまけに ブラウニーとうちゃん企画の ビンゴゲームで なんと 賞品を
DPP_02_20110414213808.jpg
ラッキーな1日でした。

そして ワン友さんから こんな頂き物も 
DPP_03_20110414213808.jpg
素敵な ありがとうございました。

それから  迷子札です。
DPP_04_20110414213807.jpg
ブラウニーとうちゃんの姪っ子 朝ちゃんが すももにってくれました。
朝ちゃん 

その時のお話は。。。 【JACKなGIANTS】 で見てね。

朝ちゃんとすもものお話は。。。 【お盆休み ぷらすわん編】 で見てね。

DPP_49_20090816224849.jpg
朝ちゃん もう随分前になるのに 覚えていてくれてて ありがとう
また 一緒に遊んでね~。




そして 4月12日 プロ野球が開幕しました。

4月半ばの開幕。黙とうから始まった開幕。
異例ずくめの開幕戦でした。

そんな中 わが 阪神タイガース 白星スタートを切ってくれました。
なかでも 新井選手が 同点打に逆転のホームインと大活躍

大震災の影響で 開幕日がなかなか決まらず
選手会長として 東奔西走して頑張ってくれた新井選手。
野球に専念することができず オープン戦は散々な結果に。

でも この日の勝利で これからきっと頑張ってくれることでしょう。
今季は本塁打1本につき10万円、1打点につき5万円の
義援金を送ることを決めたそうです。
たくさんの義援金が送れるよう活躍を期待します 

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/04/14 20:40 ] うじゃっく | TB(0) | CM(-)

バレ・ホワ会in芦屋Gcafe

ブラウニーとうちゃんにお誘いいただいて 
芦屋にある Gcafe さんまで行って来ました。

DPP_17_20110222003259.jpg

細いところを抜けると 中庭みたいになっていて おしゃれなカフェ
DPP_18_20110222004757.jpg DPP_19_20110222004756.jpg

今回のイベントは たちの 合コン。
バレンタインとホワイトデーを合体させた「バレ・ホワ会」でした。

たちが 告白できるイベントだそうです。
確か 人間もして良いよって言ってなかったっけ

この羨ましい企画に集まった  のメンバーは。。。

お誘いくださった ブラウニーくん家の ブラウニーくん
DPP_05_20110222003144.jpg

小梅ちゃん家の 小梅ちゃん
DPP_08_20110222003222.jpg

モコさん家の ルディくん
DPP_01_20110222003146.jpg

なおさん家の アイルちゃん 虎太郎くん (はっぴちゃんはお休み)
DPP_16_20110222003259.jpg

マイロくん家の マイロくん
DPP_13_20110222003300.jpg

KENくん家の KENくん と みるくちゃん
DPP_07_20110222003222.jpg

DPP_06_20110222003144.jpg


abi母さん家の abiちゃん
DPP_15_20110222003259.jpg

スノーパトロールさん家の チョリソくん (アブサンちゃんはお休み)
DPP_04_20110222003145.jpg

そして 我が家の すももっち
DPP_10_20110222003222.jpg

総勢 女の子5、男の子6が 集まりました。

そして リエさんとここあさんが 連れではなかったけれど 参加されていました。

ワンコ用のヤギミルク。      こちらは人間用のサラダ。
DPP_03_20110222003146.jpg DPP_09_20110222003222.jpg

本日のパスタランチ。って食べ終わってから 
写真撮るの忘れたことに気が付いた
なすのアラビアータでした。ごちそうさまでした
DPP_11_20110222003221.jpg DPP_12_20110222003221.jpg

食後は プレゼントの交換
ワンコが選んだお菓子の中に 交換相手の名前が書かれた紙が入っています。
すももが選んだのは  チョリソくんでした。
DPP_35_20110222005827.jpg

そして すももに プレゼントをくれたのは 虎太郎くん
DPP_39_20110223230105.jpg DPP_40_20110223230104.jpg
これで今年は チンピラ?ズの仲間入りか

続いて 告白タイム ラブラブになったのは
DPP_37_20110222005826.jpg

DPP_38_20110222010049.jpg
アイルちゃんは マイロくんともラブラブだったんだけど。
やっぱり虎太郎くんだよね?。

すももは ブラウニーくんに告白したのに フラレちゃった
まぁ ロミオ(Gファン)とジュリエット(Tファン)だから お互いの両親の反対があったかも

そして 中庭で 集合写真。なのにマクロレンズを使用してたので 全員入らず

マイロくん・虎太郎くん・アイルちゃん   すももっち・ルディくん
DPP_25_20110222003357.jpg DPP_26_20110222003357.jpg

ブラウニーくん            KENくん・みるくちゃん・小梅ちゃん・abiちゃん
DPP_27_20110222003357.jpg DPP_28_20110222003357.jpg

右端に チョリソくん
DPP_29_20110222003357.jpg

この後は 「甲山森林公園」 ブラブラ散歩会へ

お散歩しながら 展望台へ。
DPP_21_20110222003333.jpg

記念撮影
DPP_22_20110222003333.jpg

お散歩会に 参加してくれた maioくんDPP_23_20110222003333.jpg

アンナちゃん
DPP_24_20110222003333.jpg


結構歩いたから 写真を撮る余裕ナシ。でもとっても素敵な公園でした。
この階段 帰りはかなりキツかった
DPP_20_20110222003333.jpg

企画してくれたブラウニーとうちゃん

お散歩会 早退してすみませんでした。
それと 移動の際 皆さんをお待たせしちゃってすみませんでした。

ご一緒してくださった皆さん またお会いできますように
(参加されたみなさんへ ご連絡いただきましたら 集合写真送ります)

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/02/23 23:12 ] うじゃっく | TB(-) | CM(16)

2011新春うじゃっくIN淡路島 ゲーム編♪

さて 1月も終わり すっかり 日がたってしまいましたが
いまさらですが 予告どおり 新春うじゃっくの 続きです。

ブラウニーとうちゃんの うじゃっくはいつも楽しい企画があります

 まずは じゃんけん大会

結果は 
すもも父 2回勝ったけど 賞品GETならず。
私は いつものように 初戦敗退。
夫婦揃って じゃんけんは弱いのよね?

 続いて ライオン狩り。

前回は すももっち 後向いて走ったものだから
写真すら 撮れなかった。
さて 今回は どうだったでしょうか

すもも父が よ?く言い聞かせています。
DPP_01_20110201203250.jpg

よ?い ドン!
DPP_02_20110201203248.jpg

ありゃりゃ そっちじゃないよ?。
DPP_03_20110130233801.jpg

何をさがしているんだか
DPP_04_20110130233800.jpg
一旦こちら向いて走ったと思ったのに
やっぱり 角のほうへ行っちゃった
大勢の中に入るのは やっぱり苦手なんだよね?。

 それから 前回から好評のゲーム 『あの子は だ?れ』
少し加工されたワンコの写真を見て 誰なのかを当てるゲーム。
なかなか面白くって盛り上がります。
個人的には 当てたので賞品 でも チームは 負けちゃった

 続いて 30m走
これも なかなか走ってくれないのよね(T_T)
本気出せば そこそこ早いんだろうケド。

まずは お友達の写真から
DPP_05_20110201203247.jpg

DPP_06_20110130233759.jpg

DPP_07_20110201203835.jpg

DPP_08_20110201203835.jpg

DPP_09_20110130234021.jpg

DPP_10_20110130234040.jpg

DPP_13_20110201203835.jpg

DPP_11_20110130234142.jpg

DPP_12_20110130234157.jpg

DPP_20_20110130234535.jpg

DPP_21_20110130234551.jpg

DPP_22_20110130234602.jpg

今回は 私も 写真撮影を諦めて 一緒に
走ったけど 途中で息が切れて止まったもんだから
すももも一緒に止まっちゃった。
すももより 私が 走る練習しなきゃダメ?

 の写真は はなパパさんに 撮っていただきました
DPP_14_20110201203835.jpg

DPP_15_20110130234249.jpg

DPP_16_20110130234300.jpg

DPP_17_20110130234339.jpg

DPP_18_20110130234350.jpg

DPP_19_20110130234517.jpg

 そして 一発芸の披露と 盛りだくさんな1日でした。

想像していたより 寒くなく 楽しい1日を過ごせました。
ブラウニーとうちゃんを始め お世話くださった皆さん
ありがとうございました。
また 次回 ご一緒してくださいね。楽しみにしてます。

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/02/01 20:57 ] うじゃっく | TB(-) | CM(-)

2011新春うじゃっくIN淡路島 お友達編♪

DPP_19_20110127210410.jpg

先週の日曜日 ブラウニーとうちゃん主催の 「2011新春うじゃっくIN淡路島」 が開催されました。

なんと 参加メンバーは 42家族63ワンズ58JACK76マンズと 過去最高だったそうです。今回は 特に 初参加の方が多かったで?す

この日は 比較的暖かな日で 真冬にしては 最高のうじゃっく日和ではなかったでしょうか。

だって この日の1週間前は 各地で大雪に見舞われ 今週末も寒波がやってくるとか
でもさすが ぶ?とうちゃんのうじゃっくだよね。前は 嵐も蹴散らしたし
「何か持っている」のかも?。
関西うじゃっく界の 斎藤佑樹クンと呼ばせてもらおう
(ジャイアンツじゃないけど)

そして 会場は もちろん 淡路島といったら ディーノパパさん。
パパさんの会社の敷地を 使わせてもらいました。
ディーノパパさん ママさん ご準備いろいろありがとうございました
また 当日は 温かい飲み物や お昼には 美味しい豚汁までご用意くださり 
お世話になりました
豚汁 すっごく美味しかった おかわりしてしもうたぁ
 ほとんど食べてしまった後 あわててて撮った写真
DPP_29_20110127210750.jpg

ジャックの里への募金も たくさん集まりました。
DPP_30_20110127210749.jpg

今回は 大人数だったので 普段使用しているテニスコートでは 狭いと言うことで
スタッフの皆さんで 手作りランを準備していただきました

午前中は 自由時間
お久しぶりのお友達や 初めましてのお友達と お話させていただきました。

たちも それぞれ お楽しみ中。
DPP_31_20110127211455.jpg

DPP_32_20110127211455.jpg

視線の先は もちろん おやつでしょう
DPP_33_20110127211455.jpg

皆さんのお写真撮れませんでしたが (ナサイ) 
お友達を 紹介させていただきます。
 幹事:ブラウニーとうちゃん家のブラウニーくん 
   とうちゃんが忙しくて 少し寂しい思いをしたね。30m走 格好よかったよん。
DPP_10_20110127204654.jpg

 ディーノ家のディーノくん 何から何までお世話になりました
DPP_28_20110127210750.jpg

 ∞Daddy家のつぐみちゃん&みやびちゃん Daddyさん あの子はだ?れで 
   頑張ってくれましたよね(笑)
DPP_24_20110127210408.jpg

 maio家のmaioくん パパさんママさん いつもスタッフお疲れ様です。
   お世話になりました。
DPP_23_20110127210409.jpg

 ルイス家のルイスくん スタッフお疲れ様でした。
   今回は 寄り道もして楽しんだみたいだね。 
DPP_22_20110127210409.jpg

 クイールのお姉ちゃん家のクイールちゃん 
   今回はお姉ちゃんも参加で お会いできて嬉しかったです。
DPP_20_20110127210410.jpg

 華あず家のあずちゃん パパさん お笑い担当お疲れ様です。
DPP_06_20110127204616.jpg

 同じく華ちゃん ママさん ありがとうございました。
   後で写真送りますね。
DPP_07_20110127204655.jpg

 KENパパ家のミルクちゃん 1月に1歳になったんだよね。おめでとう。 
DPP_04_20110127204617.jpg

 同じくKENくん KENくんも お誕生日おめでとう。
DPP_05_20110127204616.jpg

 クッピィ家の空ちゃん ゆっくりお話できて嬉しかったです。
   しもやけ治って良かったね。
DPP_18_20110127205017.jpg

 なお家のアイルちゃん 病み上がりで心配したけど 元気そうで良かった?!!
DPP_15_20110127205018.jpg

 同じく虎太郎くん しばらくはワンズの生活。ゆっくり出来るかな(笑)
DPP_16_20110127205018.jpg

 小梅家の小梅ちゃん 30m走 優勝おめでとう 
   素晴らしい走りっぷりでした。
DPP_03_20110127204617.jpg

 クリ蘭家のくぅくん リロくん ダイエット ガンバレ!!
DPP_08_20110127204655.jpg

 同じく蘭ちゃん ママさん手作りのセーター可愛いよん。
DPP_09_20110127204654.jpg

 はなママ家の小鉄くん ルディくんとの対決 勝利おめでとう。
DPP_11_20110127204654.jpg

 同じくコロちゃん 初参加の30m走 走っている姿も癒されました。
DPP_12_20110127204653.jpg

 同じくはなちゃん やっぱりエッグの力は凄かった?
DPP_13_20110127205019.jpg

 モコ家のルディくん あと少しのところで失速。もうちょいだったのにぃ(T_T)
DPP_14_20110127205019.jpg

 左から ここあ家のファニーくん リエ家のチックルちゃん スイッチくん
   ここあ家のここあちゃん
   ステキなパン屋さんに行かれたみたいですね?。美味しかったですか? 
DPP_17_20110127205018.jpg

 toco家のCOCOくん 琵琶湖以来だったけど お会いできて良かったです。
   初淡路 楽しまれましたか?
DPP_21_20110127210409.jpg

 シャス家のシャスールくん 和歌山に続いて2度目のご参加。
   楽しまれましたか??
DPP_01_20110127204617.jpg

 たらママ家のたらくん 今度はすももっちと遊んでね?。
DPP_25_20110127210752.jpg

 はな&lucky家のラッキーくん すっかり大きくなって 見違えちゃいました。
DPP_26_20110127210752.jpg

 同じくはなちゃん あまり時間がなかったですが 楽しまれましたか?
DPP_27_20110127210751.jpg

 そして我が家のすももっち。
DPP_02_20110127204617.jpg

お写真なかったお友達 ゴメンナサイ。
今度お会いできましたら 撮らせてくださいね。

それでは 次回に 

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/01/27 21:30 ] うじゃっく | TB(-) | CM(26)

クリスマスうじゃっくIN和歌山♪ゲーム編続き

さてさて クリスマスうじゃっくIN和歌山も この記事が最後です。

では ゲームの続きです。
 
新企画 「あの子はだ?れ」

ワンコの写真を見て どのワンコかを当てるクイズです。
写真といっても デジタル加工されているので なかなか難しかったです。
でも これがなかなか面白かった 
まずは 一人で考えて 分からなかったら チームの人に聞いても
2組のチーム対抗戦でした。

 チームで協議中 ラフの子は 見分けがつかないよぉ?
IMG_4558.jpg

 私が選んだカードは こちら(写真:ブラウニーとうちゃん提供)
すもも2
みなさん わかります?

私 初めは わからなかったんです。見たことあるなぁ?とは思ったんだけど
いつも 見分けが付かない時は 洋服やリードやカラーを見て 判断しているので
カラーを見ると・・・

 正解は 
IMG_4560.jpg
 わが子でした。すぐに気付かなくって

 ダッシュ!ダッシュ!
IMG_4589.jpg

 正解 1ポイント
IMG_4590.jpg
私の活躍で (そんなわけないですが) 皆さんの活躍で わがBチームの勝利

そして フリータイムでは
 おぜんざいが振舞われたり
IMG_4407.jpg
KEN?パパさん ありがとうございました。

 トランプちゃんのパパさん ハル・カフェがオープンしたり
IMG_4414.jpg

 厚かましくも マイカップ持参 本格的なとっても美味しいコーヒーでした
IMG_4409.jpg

 すももっちは maioパパさんに 抱っこしてもらったり
IMG_4353.jpg

 そして この日は 初めましてとお久しぶりの出会いがありました。
まずは 初めましてのシャスールくん
ブログを通じて 交流させていただいていましたが 今回 やっとお会いすることが出来ました。
また うじゃっくでお会いできたら嬉しいです。これからもよろしくです。
IMG_4519.jpg

 そして フォシルくん
ママさんが お忙しくなって なかなかお会いできなくなっていたんですが
今回 久しぶりに うじゃっくに参戦。まぼろしのパパさんにもお会いできました。
IMG_4412.jpg

 いちごミルクちゃん ひさしぶりやんかぁ?
IMG_4629.jpg

 やっぱり うじゃっくと言えば “おやつ貰い隊” すももの活躍の場です
IMG_4630.jpg

 まだ そこに入ってるやろ 
IMG_4638.jpg

 そしてこの日 一番嬉しそうな顔をしていたのは きっとこのお方
じゃんけん大会&30m走 アイルちゃん3位&あの子はだ?れ 勝利と
賞品を ほとんど持っていっていきやがった

IMG_4627.jpg

ブラウニーとうちゃん&かあちゃん始め お世話下さったみなさん ありがとうございました。

これからも うじゃっくが もっともっと楽しい集まりになれば良いなと祈っています。

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。お帰りの際には ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 こちら
[ 2010/12/26 11:00 ] うじゃっく | TB(-) | CM(20)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark