すもももモモも桃の家(うち)

JRTのすももとの 楽しい毎日を綴っています。
すもももモモも桃の家(うち) TOP  >  地元のカフェ

WANをGET&久し振りにモーニングぅ♪

夏休みのお話の続きです

久し振りに すもも父とモーニングへ行ってきました。

ti.poさん です。
DPP_09_20110825212058.jpg

落ち着いた感じの店内です。
DPP_04_20110825212023.jpg

中庭もあって。ここワンコOKだったらよいのになぁ。
DPP_05_20110825212022.jpg

窓から 緑が見えて良い感じ。
DPP_06_20110825212022.jpg

モーニングあり。ランチあり。カフェメニューもあり。
DPP_07_20110825212059.jpg

頂いたモーニング。
トーストにケークサクレ コロッケにオムレツにサラダに
なすのおひたし。果物もありました。
DPP_08_20110825212059.jpg

ケークサクレが甘くなくって とっても美味しかった。
他のも
久し振りに 大当たりなカフェでした。

そして この日の夕方 涼しくなってから せせらぎ公園へ すももとお散歩。

リード無しには出来ないけれど 少しボール遊びをして走りました。
DPP_12_20110825212058.jpg

DPP_11_20110825212058.jpg

DPP_13_20110825212058.jpg

河川敷にある公園だから 風が涼しげに吹いていて 心地よかったです。



さてさて Wan9月号をGETしました。

写真を送っていたのに 発売日をすっかり忘れてて
ワン友さんから 載ってましたよって 頂いて 買いに走りました
DPP_03_20110825212023.jpg

こちらのページの
DPP_01_20110825212023.jpg

ここに載ってます
DPP_02_20110826222205.jpg
お友達も たくさん載っていましたよん。

image3450.gifいつもご訪問ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますimage3445.gif
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   こちら
[ 2011/08/26 22:30 ] 地元のカフェ | TB(0) | CM(-)

ドッグカフェ&たま駅へ行って来ました♪

先週末 やっぱり暑かったですね。
9月になると 少しはマシになるのかと思っていたのに・・・
でも 台風が来て少しは涼しくなりそうな気配です。

日曜日は お出かけするつもりだったけど 暑くて外出する気にもならず ウダウダしてたんだけど
玄関へ続くドアへ私たちが行く度 ソワソワするすももっち。

そう言えば 随分  していません。
重い腰を上げて 予定していたお出かけに。

フリーペーパーに ドッグカフェの特集が載っていて(4軒だけど)
行ったことのないお店があったので 行ってきました。

 カフェチャープさん
DPP_17_20100905210541.jpg

 看板犬 ハニーちゃん がお出迎え。
DPP_16_20100905210542.jpg

 オープンして間が無い 新しい綺麗なお店です。
DPP_01_20100905210426.jpg

 ベンチシートの下には リードフックもあります。
DPP_05_20100905210424.jpg
 
DPP_06_20100905210423.jpg

 何気に 肉球になってるところが
DPP_07_20100905210507.jpg

 最近ダイエットに成功したすももっちにのために ヤギミルク&ジャーキーのセットのご褒美。
DPP_02_20100905210425.jpg

 美味しそうに飲んでます。
DPP_03_20100905210425.jpg

 あ?あ 床がビショビショやん
DPP_04_20100905210425.jpg

には 今日のランチ。ポークチャップ&サラダ&小鉢にプリン。ドリンクもつきます。
DPP_09_20100905210506.jpg

は オムライス。これもドリンクつき。
DPP_10_20100905210505.jpg

 ジャーキーを少しずつあげて すももが食べている間に 私たちも食事を。
DPP_11_20100905210504.jpg

 でも父さんが食べるたび お箸の先をガン見
DPP_12_20100905210503.jpg

 父さんがジャーキーを手に持つと?。
DPP_13_20100905210542.jpg

 もう待てません
DPP_14_20100905210542.jpg

 ちゃんとお座りしないと あげませんよ?ダ
DPP_15_20100905210542.jpg

時間が少し早かったせいか 貸切状態。
ゆっくりお食事できました。

それから ココまで来たからって 前から行きたかったところへ

 和歌山電鐵・貴志駅です。
ここには 有名な 三毛猫たまちゃんが スーパー駅長として働いています。
8月には 新しい駅舎が完成したので 見に行ってきました。

DPP_18_20100905210541.jpg
天窓が目で 屋根には耳。TAMA駅になってます。

 いたるところに たまちゃんの絵が。
   もちろん 普段は本物の猫のたまちゃんがいるんですが 日曜日はお休みです。
   日曜日は 着ぐるみのたまちゃんと会えるんだけど 暑くて暑くてその時間まで待てなかった。
DPP_20_20100905210654.jpg
壁にも?。

DPP_21_20100905210653.jpg
時計も?。

DPP_22_20100905210653.jpg
地面のタイルにも?。

 そして観光名所には必ずある 顔出し写真が撮れるやつ。
   すももっち&父にモデルをして欲しかったけど 暑くて却下されました
DPP_23_20100905210653.jpg
これは 作り物だけど 
車体に たまちゃんのイラストを描いた「たま電車」 
地元の特産品のイチゴを描いた「いちご電車」
電車の中におもちゃを展示している「おもちゃ電車」が走ってます。

今度はちゃんと時間を調べて 走っている電車を撮影したいなぁ?

image232.gifimage3557.gifimage3557.gifimage3557.gifimage232.gif

先日
sougohappy_20100601-01.jpg でお料理作ってみました。

 豚肉&小松菜&しめじを重ねて レンジでチン。ポン酢でいただきましたが 
   簡単に作れてとっても便利。今回は失敗ない様レシピも簡単なものを選んだけれど
   次回は もう少しレベルを上げた料理に挑戦するつもり
DPP_24_20100905210653.jpg

image232.gifimage3557.gifimage3557.gifimage3557.gifimage232.gif

おまけ

先日 法事で久しぶりに親戚と会うことがありました。
なかなか 大人になると 不幸ごとでもないと会えなくなるものですよね?。

久しぶりに 叔母と話をしていたら 以前写真に凝っていたそうで
大阪府知事賞なんかも 頂いたことあるらしい
今はもう やめているんだけど 使っていないレンズがあるから あげるわと。

それが  キャノンの純正マクロレンズだそうです。すもも父 大喜び?
もっと早くにわかっていたら 写真道具一式もらえたんだけどなぁ?。
他のは 人に全部あげちゃったんだって。
このレンズだけ残っていたんです。でも 持っていないレンズだったから うれしい?
DPP_08_20100905210507.jpg
[ 2010/09/08 20:30 ] 地元のカフェ | TB(-) | CM(32)

時にはのんびりも いいじゃない!!

そろそろ 夏も終わりに近づいて。
いつまでも暑さは変わらないけど 
朝晩 微妙に秋の気配が漂ってきています。

すもも家も 少々お疲れが溜まってきた様で すもも父ちょっと夏バテ気味です
この前の日曜日 ワン友さんからのお誘いもあったんだけど
珍しくパスして お家で過ごしました。

朝は ゆっくりと起床。本来なら“モーニング”となるパターンですが
この日は ちょっと張り込んで “ランチ”へ。

何度か前を通るたび 気にはなっていたお店へ。
 FUN+Zero さん
DPP_08_20100829211728.jpg

DPP_02_20100829211655.jpg

 パスタとピザのランチメニューを?。

まずは 前菜の盛り合わせ。


・・・。
ほとんど食べた後 写真撮るのを思い出した

え?と・・・。サラダでしょ。キッシュでしょ。あとなんかあったような・・・
あっ でも美味しかった

さて 気を取り直して
今日のピザ(シーフード)とキノコとハムのピザ
(トッピングが2種類選べます)
生地が フワフワタイプで シーフードが美味しかった。
DPP_01_20100829211655.jpg

メインのパスタです。
水ナスのトマトソースのパスタ
これは ちょっと私的には 残念だったなぁ
DPP_04_20100829211653.jpg

焼きとうもろこしとベーコンのクリームソースのパスタ
焼きとうもろこしの食感がコリコリしていて とっても美味しかった
DPP_03_20100829211653.jpg

そして ドリンク(グレープフルーツジュースとアイスオーレ)と
デザート(オレンジのソルベとチーズケーキ)が付きます。
DPP_05_20100829211653.jpg

DPP_06_20100829211651.jpg

DPP_07_20100829211728.jpg

おなか一杯になって 満足でした。

実は こちらへ来たかった もう一つの理由があるんです。
それは こちらのお店 表の方はの写真のように 道に面していますが、
裏の方は 
DPP_11_20100829211727.jpg

DPP_09_20100829211728.jpg

大きな公園に面しているんです。もちろん公園からも出入りできます。
DPP_12_20100829211727.jpg

そして 公園の方を向いて カウンター席(3席)が あるんです。
DPP_10_20100829211728.jpg

でね、公園の鉄棒なんかに すももっちをつないでおけば ドッグカフェもどきに
なるんではと 密かに思っていたんです。
念のために お店のスタッフに確認すると・・・。
テラス席だと  OKなんだとか

またすももっちと来られるお店を見つけちゃいました。
涼しくなったら 一緒に行こうね

そして 午後からは 以前に録りためていた映画を観賞することに。

『マーリー 世界一おばかな犬が教えてくれたこと』

大笑いして ホロっとして 号泣して。素敵な映画でした。
すももっちはと言うと 画面にマーリーが出てくるたび TV画面に向って 突進してた
すもも父はと言うと 泣いたやろ?って聞く私に 鼻声で「泣いてない!!」って

時には こんな休日の過ごし方も ありかな?って思った1日でした。

illust1934_thumb.gif

おまけ

この日は 私の母の命日でした。
実家へ行き お線香をあげて お墓へ・・・って思ったけれど
あまりの暑さに お墓はパス。お盆に行ったからって心で言い訳して
幾つになっても 親不孝な娘です

今年でちょうど半分になりました。
私の人生の中で 母がいた年と 逝ってしまってからの年。
長かったような あっという間だったような。
そして あと何年かしたら 母の人生よりも 私の人生が長くなるときが来ます。
それが とっても不思議な感じがします。 

お仏壇やお墓の前で いつも語りかけること。
「お母さん 心配いらんでぇ? 幸せやから
[ 2010/08/29 21:40 ] 地元のカフェ | TB(-) | CM(28)

カフェに行ったよ&すもものフード事情♪

DPP_29_20100608002802.jpg

新緑の季節になりました。
暑くもなく 寒くもなく 吹いてくる風が 心地よい季節ですね。
一年の中で 一番お出かけするのに良いころではないでしょうか?

 の に

すもも父 土曜日はお仕事でしたぁ?。
日曜日も 用事があり すももっちとのお出かけはナシ。
もうすぐ 梅雨入りなのにねぇ?。

但し お仕事といっても 電話当番だけ。
しかも へ転送されてくるから わりと自由に出来ます。

こんな地元で過ごす日の我が家の定番は そう“モーニング”です。

本日は こちら?。
DPP_36_20100608002834.jpg

そう モスバーガーさんです。
DPP_32_20100608002802.jpg

実は こちらのお店 テラスがあるんです。
前に来たとき ダメ元で ワンコOKですか?って聞いてみたら あっさりOKって。
もっと早くに聞いてれば良かった。
DPP_34_20100608002834.jpg

但し は 入店はダメなので 道側から 乗り越えます。
(もちろん 人間は中からでOK ワンコだけですよん)
ちょっと 柵が高いので ヨッコラショって感じですが。
DPP_35_20100608002834.jpg

テラスからは わが町が誇る <和歌山城>が見えます。
DPP_22_20100608002647.jpg

天守閣
DPP_33_20100608002834.jpg

お城の周りは 歩道が広く取られているので お散歩する人を良く見かけます。
夜は ウォーキングの人 多し。
DPP_28_20100608002803.jpg

朝マックのようなメニューがないのが 残念。
すもも父は きんぴらバーガー。私は エビカツバーガー。
朝から 濃いネェ?。
DPP_23_20100608002647.jpg

もちろん ワンコ用メニューはないから お家から持ってきた ウマウマを。
DPP_24_20100608002647.jpg

歩道が 気になる?
DPP_27_20100608002803.jpg

ジャックの多頭飼いの方が 偶然通られました。(名前 聞いたけど ハイ 忘れました。)
DPP_21_20100608002647.jpg

意外と おりこうさんだね、すももっち。
DPP_26_20100608002645.jpg

ウマウマ くれぃ?。
DPP_25_20100608002646.jpg

お母さん 何か下へ 落としてちょうだい。
DPP_31_20100608002802.jpg

地元ですももと一緒に行けるカフェって ないのよね。
(カフェはあるけど モーニングやってないの。)
良いトコ 見つけちゃった。これからも テラスのあるお店見つけて 開拓していこうね。
DPP_30_20100608002802.jpg

ところで・・・。
mixiのコミで見たんだけど 市内にある <ドッグカフェ エマ>さん。
プールのある大きいほうのランを 閉めるそうです。
カフェと中小のランのみで 今後営業するとか。
大きいラン 結構良かったんだけどな、残念。
また 時間があれば 様子見に行って来ます。

*************


最近 すももっちの首の辺りが ゴージャスになってきて
ダイエットもしなくっちゃなぁ?なんて思っています。

以前は 手作りフードを頑張ったころもあったんですが、
平日は 元々忙しく また 週末はお出かけが多くって
自分達の食べる食事させ手抜き状態で・・・。
なので カリカリフードに戻していました。

で 最近フードを変えてみました。

その新しいフードが これ 『紀州うめふぅど』です。
ume_13.jpg
 
防腐剤が使用されていないのと 飼い主も試食できるフードとのことで安心。
国産なのも 決め手でした。

先日の『JFA 淡路大会』には ブース出店&サンプリングで参加されたようです。

このフードに変えて 1ヶ月。
食べる量も減らしたので 体重は 0.2キロのダウンです。

しばらく続けてみようかな。

DPP_1_20100609000811.jpg
 ゴージャスすももから スレンダーすももへ 華麗なる変身なるか

[ 2010/06/09 01:17 ] 地元のカフェ | TB(-) | CM(43)
プロフィール

すもも母

Author:すもも母
◆すもも一家◆
すもも:ジャックラッセルテリア
     ♀ 和歌山県生まれ
    おやつ大好き 人間大好き
    海や川は大嫌い 
    ワンコは苦手
ピヨ:ミシシッピーアカミミガメ
    大好物は ケンタッキー
モモ:柴のMIX
    虹の橋を渡りました。

すもも父:メタボ君。
すもも母:ブログ書いてます。

いくつになったの
カレンダー(アーカイブ)
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
フォト時計
ホームページ制作
JFC&JFW
JFC
JFC
JFW
JFW
banner
Honda
 
JTrim
 
今日もわんバグ
メールしてね

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

Book Mark